とりあえず2日目

ユーキャンの「実用ボールペン字」はじめました。
毎日夜に勉強?するクセをつけるべく、がんばる事に。

今日で2日目。
1日目は住所と名前書いてそれを添削してもらうために送っただけ。
2日目にひらがなを学ぶんだけど、
そこで重大な事が判明した!

手本の字がうまく見えない・・・(゚ロ゚;)

これはウチの認識が間違っているのか?
それともプロからみたらこれがうまく見えるのか?
いやいや・・・少なくとも、PCの字に慣れていると、汚く見える字のような気がする。
だってこれ・・・ありえない・・・「ぬ」とか上あたりが潰れてますよ。
「ほ」とかもう文字に見えなくなってきたw
象形文字?(;´▽`A“
このパソコンの文字がとても綺麗に見える~~~
2日目にしてこの教科書に対して不信感を抱きはじめました。。。

もうお金払っちゃって文字も書いちゃったんだけど、、、返品無理?w
なんかこのまま不信感を持って書いていてもしょうがないような・・・
あと、一応1日20分とか書いてあるけど、
まじめにやったら20分じゃ足りない。
教科書の字をなぞるだけじゃ数が足りない!
こんなんで字が本当にうまくなるのかとても疑問。
こんなんで毎日やる気になるのかとても疑問( ´△`)
まぁ・・・お金払っちゃったんだからやるしかないのか。

そんなこんなで、これはオススメしません。
人それぞれ個性ある字のほうが良い気がするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。