妄想が現実味を帯びてきた

もう少し通信制大学の事を調べようと思った。
一番入学の可能性が高い帝京大学は、興味のない科目が多いので、
途中でついていけなくなったりやる気がなくなってしまうのが怖かった。
毎夜、来年は勉強しているであろう時間帯の自分の思考がイヤになってきていた。
もう少し、やる気のでる学校を探さねば!

ああ、早稲田大学に入学するとかいう”学費的に”無茶な妄想はヤメタ。
500万あったら他に使いたい!

そんなこんなで調べていたら、
北海道情報大学なんてものがあった。
正直、なんでわざわざこんな遠い所・・・とも思われるかもしれないが、

IT系の学科がある。
学費が適正。

そしてなにより、
3年次への編入が可能! ・・・・・・・・・かもしれない事。
詳しくは問い合わせ中。

よく考えると、大学へは卒業資格が一番ほしくて行くんだよね。
まぁ勉強もしたいと思うけど、やっぱり卒業資格が一番ほしかった。
だったら4年間よりも2年間で取れたほうがいいじゃん!
まだ問い合わせ中なのでハッキリとは分からないが、
専門学校に2年間通って卒業したので、
それにより、編入できる可能性が高くなってきた。
卒業した専門学校の案内を見ても、大学への編入が可能とあった。
まぁ、北海道情報大学はその案内の大学一覧に載ってなかったんだが、
「専門士」とかいう専門学校卒業資格みたいなのを取得していたみたいなので、
(こんなのあるとは知らなかったw)
可能性はあるかなと。

これにより・・・
20代で大学卒業できる!(歳がバレル!)
今の所、全然考えていないけれど、転職とか考えそうな時期だし、
するなら20代・・・といっても30近いけど、そのくらいのほうが雇ってくれそうジャン!

でも、これにより・・・
夢のキャンパスライフは無理。
元々通信教育なんで無理っちゃ無理なんだけど・・・全く行かない事になりそう。
スクーリングも東京会場で済みそうなので。。。

そんなこんなで少しやる気がでてきた。
もしかしたら1年待たず、10月入学の可能性も。
わくわく・・・どきどき・・・

1つ心配なのは学費。
今、貯めている貯金があれば全額賄えると思うんだけど、
そうすると奨学金返済が遅れる。
2010年度中に全額返済計画を立てているのでそれは実現させたい。
んー。結構微妙。
ここは無利子ローンで親からお金を借りられないかなぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。