仕事が楽しく感じるようになった

凄い進歩のような気がする。

今度、今行っている開発と並行して、新しいシステム開発がはじまるんだけど、
それに1から携わる事ができる。
さらに、エンドユーザー(お客さん)との会議にも出席できる。
そしてなにより、本で読んだり、簿記で勉強した単語なんかがでてきて、
ちょっとゾクゾクしてきた。

今まで、単純にプログラミングやっていて楽しいなぁ~と思った事はあるけれど、
それ以外で仕事を楽しく感じる事って無かった。
でも、今回のシステム開発の概要を聞いたりしていて、
自分がそのシステム開発に携わっているという意識が高くなり、
どんな風に実現するかも決められるので、楽しく感じるようになったのです。

ただ、経験不足でこれで実現できる!と、断言できないのが悲しい所。
まぁあくまでもSEじゃなくてPGからの意見ではあるけれど、
実装するのはとりあえず今は自分しかいないので、
とにかく言われたら、できないじゃなく、やるしかないという不安もある。

まぁあれだ・・・仕事のために勉強したくなった。
もう1度、社長日記とか重要そうな箇所を読み返そうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。