乗り換えました

今日は、
ノートン先生の有効期限が切れたので、セキュリティーソフトを買いにいった。

しかし、ノートン先生はケチだね。
期限切れたらソフト自体の機能がOFFになった。
ウィルスバスターは更新ができないだけだったのに・・・
ちょっとこの辺のケチ臭さでもう使いたくないと思えてしまう。

まぁそれとは別に、
今日はノートン先生以外のセキュリティーソフトを買いに行った。
色々試すのが面白いのです。

そんなわけで、前から試したかった、
ESET SmartSeurity
を買いました。
MOD32っていうほうが知られている気もするけど。
正直、MOD32のほうの機能だけで十分だったんだけど、
シリアルIDが+1本おまけでついてくる(といっても値段上がってるけど)
パッケージが発売されていたので、これに決定しちゃいました。

他のセキュリティーソフトなんかは、1本で3台までインストール可能!
とか、もう標準サービス化しているけど、MOD32はしてません。
複数台PC持ってる人はそこで少し損かも?
ウチは4台+デュアルブートいれると6台?になるが、
今までもセキュリティーソフトはメインPC1台にしかいれてないので1台分で十分。
あ、鯖機にはマイクロソフトの無料のヤツをいれるようにしました。
なので、
今回のやつは2ID分あるから2年間使える事になる。
そう考えるとお得?
1本で3台までインストールOKってやつは別に3IDくれるわけじゃないしね。

ただ問題は、
2年間使うの飽きそう!
まぁ、他に試したいソフトも無いんだけどね・・・
まぁ飽きたらサブPCにでもいれよう。

そういや、DS版の風来のシレン4?を少しプレイした。
スーファミのシレンからみて残念なことが1つ。
どうして商人から物を買う時にドラクエみたいに話しかけるようにしたんだ!
スーファミ版はアイテム買うために、床に落ちているアイテムを拾うので、泥棒ができた!
あ、教育上よくないとか言われたのかな・・・
いや・・・でも・・・そこがシレンの面白さじゃないのー。
少し残念でした。
やりこみ時間が足りなかった・・・・wikiみたら商人は複数いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。