今の思いが熱い!

思い立ったが吉日。
まだ間に合う・・・今すぐ入学したい気分。
後回しにしても卒業が遅くなるだけ。

通信制の大学のお話しです。

まだ、何を学びたいか。
どんな事なら続けられるか。
それが分からないけれど、もう今年の4月から通信制の大学にいきたい気分。
そこそこ調べていて、
帝京大学とか近くていいなぁ~とか思ったり、
サイバー大学?・・・ソフトバンクが関係している!むりっ!
とか思ったり、
(あ、でも世界遺産学部には惹かれる・・・決してマスターキートンの影響じゃないよ!)
ちょっとワクワクしてきました。

ただ・・・
カリキュラムを見た時に、

「基礎数学」
「論理数学」
「幾何学」・・・・いついかなる時でも学ぶ?( ´△`)?

こんな文字が並んでいた。
もう挫折しそうw
いや。。。中学までは数学に苦手意識なかったんだけどね。。。
高校入って0点とりまくってたら苦手になった。。!?(゚ロ゚;)

ああでも。

「プログラミング」
「Web技術基礎」
「オペレーティングシステム」

こんなカリキュラムを見た時は楽しそうだった。
あ、でも、専門学校で何やってたんだよ!って言われそうだけど・・・

そんな想いを馳せて調べております。
そして今年から行きたくなるっと。。。

 

だが・・・それはウチの理念に反する!
借金するな!
まずは自分を試せ!

今現在、借りてる奨学金があるのにまたお金使うってどうなのよ!
通信制って家が教室なんだぞ!お前に家で勉強ができるのか!

今年中に返します。
今年中に試します。

そして来年気持ち良く入学します。

この1年の使い方・・・間違ってはいないかなぁ。。。
今から焦って学校決めて、ある程度妥協なんかもして入学したはいいけど、
学びたい事を学べず腐っていくよりは、もっと調べて絶対ここに入りたい!
っていう学校を選んで来年入ったほうが良いのか。
この情熱が冷める前に試練に挑め!って感じで今年入学しちゃうのか。

1年待てるかなぁ~?・・・10月って手もあるけど・・・うーん。
悩み多き、2○の初春。(ウイハルとは読まないよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。