古き物たち

高校時代。
勉強もせずにせっせと行っていたバックアップという名の・・・・・・・

その貴重な時間を使った財産と言っても過言ではないCD達。
DVDではありません。
CD達。
保存の仕方を間違えなければ長期間保存が可能なのかもしれないが、
なにせ当時で1枚30円ぐらいの代物。
そんなに品質は良くありません。
そんなものを数年ぶり・・・10年ぶり?ぐらいに起動しようとしたら、
そりゃーもう。。。読み込まれませんよ(;´▽`A“
WindowsXPだから動かないのか?とも思ったが、そうでもない。
単純に、

”読み込みスピードが遅くなっている”

気合いれて読み込めばなんとか動いてくれます。
まぁウチは単純に、CDのイメージを抽出したんだけどね。
そしたら、CDから直接起動しなかった物も起動してくれた!
詳しく言ったらもっと複雑なんだけど・・・まぁカット!

もう10年したら読み込まれなくなるかな。。。
その前に、CDを読み込む機械が無くなるかな?w
今のうちにバックアップをとっておくべきか・・・BDに!
単純にCDの38倍くらいですよ。
・・・スッキリしそうだ。

 

そんなわけで、
今回もゲームセンターCXに釣られて、旧作の電車でGOをプレイしておりました。
Windows版なので、ゲームセンターCXとは別なんだけど、、まぁ似たようなもんだ。
しかし、矢印キーだけで操作するのがどうにも味気ないw
あと、画質が汚い?
風景にモザイクがかかってる感じなんだけど・・・こんなもんだっけ。。。
まぁ楽しめましたっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。