オサレ

オシャレに興味のない自分も、1年ぐらい前から多少の事はしてます。
化粧水塗ったり、リンス使ったり。(ぇ

化粧水は、1年ぐらい前に肌の荒れが気になって使いだした。
気になるというか痛くて使いだしたw
肌荒れにイイって事で買った。
リンスも似たようなもので、なんか癖毛みたいにヘロヘロ~って髪の毛が数本立っちゃって、
さすがにそれはみっともなかったから使ってみた。
まぁ、リンス付けたあとのヌルヌル感がどうも好きになれないけどしょうがない。

んで、
どっちも1年くらい前から使いだして、まだ同じの使ってます(゚ロ゚;)
化粧水なんて8割程・・・・残ってる。。。
いや・・・ほら・・・夏は荒れないジャン?
寒くなってもしばらく荒れてることに気がつかないジャン?
気がついてから使うジャン?
なので消費量が少ないんです。
リンスは。。。つけるの面倒ジャン?
だから、消費期限が存在するのか気になるのです。

知ってる?
コンタクトレンズだって消費期限が存在するんですよ。
ワンデーアキビュー?だと消費期限が書いてあるんだよ。
謎ッス。

だから、化粧水にもあるんじゃないかと思うのです。
あとリンスも。
まぁ、さすがに臭くはならないだろうから、判断が難しいのです。
毎日使って消費すりゃいいんだけど、
つまりは、
メンドクサイんだよね。

来年も使ってたらその時点で捨てる・・・か?

4 COMMENTS

さくら

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おかずがオサレし始めていただなんて・・・。
リンスは分からないけど、
化粧水は顔につけるし、劣化するものだから、
2年経ったら買い換えたほうがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

ちなみに、
全然関係ないんだけど、
おかずってさくらサーバーなんだよね(*゚・゚)ンッ?
今度仕事で、
お客さんにサーバーを借りてもらって、
MTを導入しようと思ってるんだけど、
さくらサーバーってどうなのー( ・ω・)モニュ?
MTが┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。とかにならない(*゚・゚)ンッ?
知ってたら教えてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

返信する
kazgb

あれ、秘書ってダイブ前にやめたんだっけ?w

化粧水って劣化するのかぁ~
来年使いはじめようとした時に捨てようかなぁ。

あい。
ウチはさくらさんのスタンダードプラン使ってます。
MT導入したことあるけど、
特に特殊な設定もいらずに導入できたから楽かも?
ただ、さくらサーバーに限らず、
MTってデータが溜まってくると投稿や再構築した時とか重いかな。。。
閲覧は普通にできるけど、投稿が面倒になるって感じ。

なのでウチはWordPressに乗り換えました。
投稿とかデータが溜まった状態で再構築とか楽になった。
まぁ、お客さんがMTでっていうならそれしか選択肢ないと思うけど・・・

あと個人的に最近のオススメサーバーは、
http://www.xserver.ne.jp/
です。
使った事ないし、基本料金が高くなるけど、
個人的にほしい機能が豊富。
MTやWordPressの自動インストールもあるみたいだから楽かも。

返信する
さくら

わー。
早速レス゜・:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜

>あれ、秘書ってダイブ前にやめたんだっけ?w

(゚ロ゚;)エェッ!?w
もうWeb系に転職して5年目(´Д⊂グスン
今はWebプランナーなのだよヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

>ウチはWordPressに乗り換えました。

(;゚ ロ゚ )ナン!( ;゚ロ゚) デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!
てっきりずっとMTなのかと思いきや、
いつの間に乗り換えを(・ω・`A)フキフキ
WordPressにはすっかり疎いんだけども、
MTからWordPressへの移行って楽だった(*゚・゚)ンッ?
お客さんはMTもWordPressもさっぱり分かってないから、
提案するのはどっちでもいいんだよねー。

>あと個人的に最近のオススメサーバーは、
>http://www.xserver.ne.jp/

(・0・。) ほほーっ
どんな機能が魅力的なんだろ・・・( ・ω・)モニュ?
じっくりみてみまーす(・Θ・)b~☆

返信する
kazgb

なんか転職してた気はしたんだけど、
次に何やってたのか忘れてた><。
Webプランナーって響きがいいなぁ。。。

>いつの間に乗り換えを
WordPressに乗り換えたのは1年ぐらい前かな。
移行は大変だった。
っていうか、ちゃんと移行できてなくてデータが一部消えた。。。
やり方が悪かった所為だと思うけど。

>さっぱり分かってないから
お客さんが何に使いたいかが分からないけど、
何も分かってないなら、Amebaとかの無料ブログ使えばいいんじゃない?w(ぇ
芸能人とかも使ってるし~
・・・まぁさすがに無料ブログは使わないか。

>WordPress
MTは静的ページだから多人数のアクセスに強い。
WPは動的ページだから多人数のアクセスに弱い。
ぐらいしか知らんw
ウチのブログなんて動的ページで十分。
どの程度で重くなるのかとかは・・・プロのWebプランナーさんにお任せ!

>機能
・DB複数持てる!
・FTPアカウント複数持てる!
・容量10GB!
・ドメイン単位でのPHPのバージョン切換えとかもできる!
そんなところ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。