いつまでプログラマなんだろう

プログラム経験の浅い自分としては、
どうするべきなのか分からない事が多すぎる。
仕様書の通りに実装するべきなのか、
少し崩してもプログラミング的に記述が少なく済むようにするべきなのか。
例えば、仕様書に↓

Aという判定をしてtrueならBという処理をしてCという処理をする
Aという判定をしてfalseならBという処理をしてDという処理をする

Bという処理をしてAという判定をしてCとDの処理に分けた方が良いと思えてしまう。
仕様書通りにするならば、Bという処理をメソッドにして処理させるとかもあるが・・・
どうするのが正しいのか分からない。
こういう時に隣に先輩とかいればよいんだが、いないんだよね・・・
全て一人でプログラミングしないといけなくなったので。。。

まぁ、仕様書通りにプログラミングするのが一番無難っちゃ無難なんだけどね。。。

そんな事を思っていたら、
コーダーという単語が飛び出した。
言われた通りに言われただけのコードを書く人の事。

せめてプログラマーではいたい。。

 

そうそう。
ナデシコ知らない人のために。
昨日はルリルリとか書いていたので萌えかよ!
とか思われちゃ心外だ!
ナデシコは、”熱血”ロボットアニメです。
179559369
レッッッッツ、ゲキガイン!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。