プログラミングって全て未完成な気がするんです

プログラマーって、
自分の全てを結集させて素晴らしいプログラムを完成させられた!
もう手をつけるところなどない!
っていうプログラムを作った事があるのだろうか?
少なくともウチは、学生2年+社会人2年の経験では作った事がない。
突き詰めていくと終わりなき作業な気がしてきた。。。

ちょっと汚いけどこれで動くから「とりあえずこれでいいや」
・・・それが納品されていきます。。。
そんなの直してる余裕も工数もないんだよ。
余裕があったらネットサーf (ry

とりあえず、最初にプログラミングした時に100%のものを作らないと、
最終的に100%のものなんてできません。
まぁ最初から100%のものも無理な気がしてますが。
限りなく100%に近い状態で書くように意識しないと良い物はできないねぇ。

なにがいいたかったんだろう。。。
そう。。。プログラマーって中途半端な職業ダヨネ。
そんな中途半端な事をやっているやつの顔を見たいよ!
(・・・鏡を見ればいいよ。)

はい。語りたかっただけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。