[PT2]低消費電力?静穏録画PC組み立て計画9

題名の最初のPT2しか関連性がない・・・

”アニメ”のtsファイル自動リネーム完成。

SCRenameってのを使いました。
なんか最初は戸惑ったんだけど、よく読んだらそんなに難しくない・・・
というか、設定する箇所なんてホボ1箇所じゃん!?

TvRockを利用している場合は、
SCRenameTvRock.batを編集するだけ。

C:\pt2\SCRename\SCRename.vbs
↑この場所にSCRenameのソフトを置いたら、
SCRenameTvRock.batのファイルをメモ帳かなんかで開いて、
set SCRPATH=C:\pt2\SCRename\
↑こうするだけ。

あとは、
TvRockの設定の プロセスで、コマンドを実行するにチェックをいれて、
TN:SCRenameTvRock.bat “%1”
↑これいれるだけ。

*追記*******************************
TN:C:\pt2\SCRename\SCRenameTvRock.bat “%1”
をウチの環境では、プロセスのコマンド欄にいれればいけるかな。
ただ、リネームに失敗してた。
マノンってNHKのアニメを試し撮りしたはずなのに、なぜかおじゃる丸に変換されてたw
ReadMeに書いてあった局の名前とかの設定を変更しないとダメなのかなぁ。。。
**********************************

ちなみにVer. 2.4です。

この前、何を悩んでいたんだろう。。。。

まだ自動化で確認はできてないや。
SCRename.batの同じ個所を修正して、
ファイルをこれに放りなげたら変換してくれた。
まぁ最悪これでも複数ファイルを一気にできるから楽かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。