ドラッカー本

決して、表紙買いなんかじゃないんだから!

少しばかり気になっていた本です。
気にはなるけど読まないだろうと思っていたんだけど、
たまたま、今一緒に仕事をしているPMの方が、ドラッカーの本を持っていた。
あ、上のじゃないですよ。
下のです。

そこで、あたかもドラッカーをウチが知っているがごとく、
最近、もし~ っていう本が出ているなんて話しをしたのがきっかけでした。

ちょうどこの日は朝に雪が降っていて、自転車ではなく電車通勤。
帰り暇だなぁ~と思っていたのもあり、書店で買っちゃいました!
衝動買いといえるのだろうか?
少し前には平積みされていたんだけど、
今日みたら縦に1冊しか置いてなくて少し探すのに手間取った。

(以下、稀にしか本を読まないウチの感想)
内容は、個人的には好み。
野球だし、青春?だし、気になっていたドラッカーだし。
話しの内容は、少し違和感というか、
マネジメントについての話しに無理矢理もっていった感もあったような気がしないでもない。
だが、興味を惹かれた。
さすがにこのまま読み続けると深夜になるなぁ~と思って一度読むのをやめたんだが、
しばらくして再び読みだして最後まで読んじゃった。(汗
たまに、まともなほうのドラッカー本の引用がでてきたりするが、
その部分も興味深く読めた。
まぁ・・・頭悪いのでその大切な部分の内容は良く覚えてないんだけどね!
ただ、少しばかり仕事に対してのモチベーションがその時は上がったのは実感した。
ドラッカーが書いたとされる部分を覚えるぐらい読めば、
それを思い出してモチベーションの維持ができるかもとも思えた。
なので、まともなほうのドラッカー本にも興味がわいてきました。
でもやっぱり途中で飽きちゃうような気がしないでもないけど・・・
そういう本が読めるならもっと読んでるしorz
ものは試しで買うだけ買ってみようかなぁ~

ちなみに、
仕事に対してモチベーション上げた次の日・・・つまり今日だが、
夜更かしした所為で眠くてやってられないッス。
元も子もない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。