神保町グルメツア~

今日もバイトです。
時給低いので、たいして稼げなくてちょっとイヤになったりもしてます。
電車賃もらって、自転車で行くとかでちょっと給料増やしてます( ´△`)
昨日も今日もそんなに寒くなかったから良かった。
だんだん暖かくなってきたかな?
ホント、寒いのは嫌いです。

さて、バイトはどこいってもつまんないです。
ああ、例外で住み込みの時は面白かったけど(;´▽`A“
まぁそんな楽しめるバイトはほとんどありません。
なので、僕はお昼休みに歩き回ります。
会社付近の町の散策です。
これはどこ行っても楽しい。
そしてお昼ご飯!
この楽しみがなかったらバイトなんてやってられませんよ。
今日は神保町にある二郎に行ったんだけど、行列( ´△`)
とても時間内に帰れそうになかったので諦めです。。。
果たしてこの1ヵ月で二郎で食べる事ができるのか・・・毎日見に行きます(゚ロ゚;)
なので、今日は「まんてん」に行きました。
ラーメン屋じゃないです。カレーライス屋さん。

「まんてん」紹介サイト↓
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/manten.html
http://www.ousaru.com/curry/manten/
http://sispri.at.webry.info/200410/article_1.html

結構有名らしぃお店。
僕が食べたのはカツカレー(550円)。
なんかカツカレーって大盛りにしても値段変わらないとHPにあるんだが、本当だろうか・・・
それを知らなかったので、値段の関係上、普通盛にしときました。。。
今度行った時に調べよう( ´△`)
なんかココ変わってます。
とりあえず、カレーはソッコウでてくる。
カツカレーも、すでに揚げてあるのですぐでてきました。
といっても、冷めてはいなかった。
そして、水を入れたコップの中にスプーンが入ってる。。。飲み水兼用w
それと、小さいコップにコーヒーが入ったヤツがでてきましたw
このコーヒーがなんか良かった><。
隣の人とか、はじめてっぽくて、なんじゃこりゃw とか笑ってた。。。まぁ気持ちは分かるw
カレー自体の味は・・・うーん・・・学校とか会社の食堂とかで出てくるカレーっぽ?w
まぁドロドロしていて、具のない?溶けてる?普通のカレーです。
ドロドロカレー好きだし、この普通な感じがイイです。
この普通な感じだから人気あるのかなぁ~?
あと、カツもサクサクしてていいねぇ~全て僕好みに仕上がってる気がする。
そういや、帰りに「まんてん」の前で携帯で写真撮ってる人がいました。
今日もどこかのHPで紹介されるのだろう。。。(ここでもだっ!)

さ~明日はどこになるかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。