体力をクダサイ。

だめだ・・・体力なさすぎる・・・
ホントにHP回復できるような物でないのか・・・
そういや3月7日にFFのポーションが発売されるようだが・・・HP回復するのか?( ´△`)
ええどうせそんなのはゲーム内だけです。。。
HP回復しないポーションなんていらんヽ(`Д´)ノ

そして今日は固定バイトの初日。
15分前くらいについたけど、誰もいない・・・w
セキュリティーの関係でエレベーターも止まりません。
指紋認証とかもあってハイテクなんだが、なんか面倒です。。。
ちょっとしてから社員さんがきて一緒に会社に入りました。
なんか思ったよりも小規模・・・
と思ったら、よくみたら東京支店だし!
本社はまた別にあるっぽい。。。どこでしょね。

業務内容は・・・まだよくわからん。
とりあえず片慣らしって事で入力業務させられた(゚ロ゚;)
まぁ片慣らしをズーット終わりまでやってたわけですが、
その入力業務の内容が、僕にとっては過去に苦い思い出のあるものだった。。。
といっても、普通の入力業務というか・・・名前と年月日いれるだけ・・・よくありそうなもの。
元となるファイルってのが、手書きの書類をスキャンした物。
手書きってのがミソなのです。
これがね・・・なかなか判断難しいんですよw
昔の漢字とかでてきたらその通りに打たないといけないし、
似ているけどどこか違う!って漢字が結構多くて困り物。
中にはホントに何書いてるか分からないのもあるしね(;´▽`A“
その判断が苦手らしぃ・・・
なーんかダメなんだよなぁ~
一昨年の12月のバイトでは勘違いしまくった( ´△`)
今回は、時間がないって理由でデータ一致作業?をしないため、間違えてもスルー・・・(゚ロ゚;)
危険な香りがプンプンしますが、
間違った事が分からないので、果たしてちゃんと打ててるかナゾです。
しっかし、パソコン操作作業だと聞いていたのに入力作業だけとは・・・ナンカ違う!
さらに、他社へ行って、なぜかダンボール運びなどもさせられました。。。(゚ロ゚;)
まぁ、1日中入力業務やってるよりはなんかいいんだけどね。

来週からどうなるのかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

4 COMMENTS

魚京

手書きの個人情報を入力するバイトやったことあるよ~
ただの顧客情報ならこっちがわかればいいから問題ないけど、会員証みたいに客にみられるものだったり、契約書類とかだったりすると大変。
旧字体は旧字体入力っていうのは当たり前だけど、年配の人とかは自分で自分の名前とか書いておきながら、その漢字が外字にすら登録されてない(要するに間違えてる)場合とかがあって、そのときはすんごい困る。直接本人に確認とれればいいんだけど、それもできないとそのまま入力(=フォント作成)しなければならないなんてこともある。

返信する
kazgb

あの入力作業ヤッカイダネー( ´△`)
今回のはたぶんおそらくデータ保存用?程度だからそこまで厳しくないのかも?
前のときはお歳暮で、入力したデータ使って伝票かなんか書く?と思われたから厳しかったのかも。
あー間違えてる漢字たぶんあるねぇw
渡辺の辺のほうの漢字とか絶対間違った漢字使ってる人多いと思う。
難しく書くと→「邊」「邉」←これがごっちゃになってる人とか・・・
まぁどこまで本当に正しい字なのかは良くわかりませんが~ヽ( ´ー`)ノ
まぁそういう時はスペース空けとけばイイってことなので、その後の処理はシラネー。
前回の時は使用の多い外字は決まった記号にするとかでイロイロ面倒だったりもあったから今回楽だ(´ー`)y-~~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。