[PT2]低消費電力?静穏録画PC組み立て計画4

昨日、秋葉原へ行って買ってきましたよ。
寒い中、何時間もお店を回って迷ってました。

以下構成
[CPU&マザボ] Intel : D510MO (BOXD510MO) 7780円
[メモリ] UMAX : Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) 8180円
[SSD] Intel : X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5 11980円

[その他]
PT2 16800円
B-CASカード 2000円
テレビ回線分配器 450円?
テレビのケーブル 350円*3+450円 = 1500円
USBメモリ 16GB 3000円

[予定]
HDD 13000円くらい
ケース 16000円くらい
B-CASカードリーダー 2500円くらい。

 

こんなもんかな。
ケースは、PK10かNoah800辺りを狙っていた。
PK10が値段的にも良いんだけど、電源搭載型のため、悩んだがヤメタ。
騒音は少しでも減らしたいのでアダプタ型が良い。
最終的にNoah800を買うつもりで色々な店を見たんだけど、黒がない!
シルバーとかホワイトとかちょっとダサイので買う気がおきなかった。
そんな感じなのでケース買えなかった。
今は、ケース無しで動いてます。。。
仮起動だが、昔の電源を使っているため、それだけが煩いw
まぁ他は音でないので、実質音がでているのが電源のみ。
SN3D0048
↑こんなん

しかし・・・Noah800も微妙かもしれない。
すでに改良はされてるのかもしれないけど、
PCIスロット使うと3.5インチHDDと干渉して使えないという報告を見た。
おいおい。そこは干渉しちゃダメだろうw
まぁこの部分は改良されていたとしても、やっぱりケースが小さすぎるのかもしれない。
いっそのことケースなしでも・・・(ぇ
まぁ何か他を考えないとなぁ。

B-CASカードリーダーは単純に買い忘れた( ´△`)
せっかく安いお店見つけたのに><。

HDDは値段が下げ止まるまでしばらく保留。

USBメモリはWindows7インストール用に使った。
TechNetからisoの形で落としてきて、それを専用のソフト(無料)でUSBメモリに入れると、
USBメモリからOSのインストールができるのです。
まぁ、やろうと思えばドライブ繋げられたけど、ちょっと挑戦も含めてUSBメモリからやってみた。
インストール時間はそんなに変わらないような気がする。

 

それと問題点。
D510MOなATOMって仮想化機能(VT-x)に対応していない!
つまり、
Windows7 Professional以上の売りの1つ。
XPモードが使えない!
そりゃないよー。
まぁでも、XPモードで動かそうと思っていたガディウスはWindows7でも動いた。
まぁ、互換モードは使ったけど。
それよりも問題は、
MOEが動かないいいいいいいいいいいいい。
「DirectGraphicsの初期化に失敗しました」と出る。
ハードウェアが対応してないってこと?
これじゃーノートの性能以下ですよ?w
ドライバとか足りないものがあるのかなぁ。。。

リモートだとうまくいかないっぽい。
普通に起動したらいけた・・・Windows付属のリモート使えないヽ(`Д´)ノ

リモートのことでもう1つ。
WindowsXPsp2からWindows7にリモートで接続しようとしたら画質がおかしかった。
なんでかなぁ~と調べていたら、
WindowsXPsp3にすることで解決しました。
わざわざsp2のOME版買ったんだけどなぁ(;´▽`A“
まぁこれからはsp3で使っていくかなぁ。

 

まぁまだ色々と問題があるけれど、設定がんばっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。