[PT2]低消費電力?静穏録画PC組み立て計画1

こっそり追加したPC関連カテゴリが増えていく~

そんなわけで、
録画PC用に、
気になったPCパーツをメモ代わりに書き込んでいこうのコーナー。

[HDD]
WESTERN DIGITAL : WD20EADS (2TB SATA300) 13480円?
SEAGATE : ST31500541AS (1.5TB SATA300 5900) 10368円?
HITACHI : HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200) 12980円?

WD製のHDDが一番良いかと思われたが、EADS系に?低速病というものがあるらしいということが発覚。
スタンバイ→スタートができないとか・・・ウチの使い方からして、それは問題ありすぎなんだが。

SEAGATE製のHDDは、壊れたという報告をいくつも見る・・・その記事は古いものだが今はどうなのだろう?

HITACHI製のHDDは、とりあえず煩いという報告を良く見る。。。でも、壊れたという報告はあまり無い?

さっきまでWD一択だったんだけど、低速病の記事を見て考え中・・・
ロットによって改善するのだろうか?
サーバー用の高耐久のHDD買えってか?( ´△`)

※2010年2月1日追記
WESTERN DIGITAL : WD20EARS (2TB SATA300) 15979円?
WESTERN DIGITAL : WD15EARS(1.5TB SATA300)  9980円?
WESTERN DIGITAL : WD10EARS(1.0TB SATA300)  7480円?

上記3台も静穏低消費電力って事で見た気がする。
ただし、XPで使うとそのパフォーマンスが低下する製品。
海外だとこっちも低速病という報告があるが、日本ではまだ報告が無さそう?
どうせWindow7にするし、こっち買うかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。