悲しいコレガ。優遇ばっふぁろ~

今日もPCなお話し。
最近、調べ物が楽しいです。

実は、土曜日に回線工事がありまして、
古き良きテプコの占有線が使えなくなるということで、
200Mbpsの速度がでるというフレッツに乗り換えました。
まぁ、半強制的にDTIから通告があって乗り換えを決意したわけだが!
ソレは置いといて・・・

ということは、今よりスピードがアップするので、ルータをかえないといけません。
実はまだ初代ルータなので7、8年は使っているかも。
他のルータを試したらスピードアップするぐらい古いルータです。
まぁスピード厨ではあったけど、壊れてもいないし激的にスピード変化するわけでもないし、
何よりもったいない!という精神で?
今まで使ってきたんだけど、とうとうサヨウナラ・・・かなぁ。

代替ルータとしての候補は、
無線なんていらないので有線ルータ。
それで選ぶと全く選択肢がないんだよねぇ。。。
ギガ対応の有線ルータ少なすぎ!
無線機能付きでギガ有線付きのは結構でてるのに、なぜに有線ONLYなルータはでないのだろうか?
そんな中、最近新発売されたっぽい、コレガのCG-BARGX
これの上位?モデルがダーイブ前に発売されているが2万円近くする。
これは6千円。
なんでここまで違うのか分からないが、とりあえず6千円のこの商品一択に絞られた。

しかし・・・・
どこにも売ってねええええええええええええええ!!!!
価格.comの上位を見た範囲では全部予約受付中。
池袋ビックやヤマダに行ったけど、存在自体してないんじゃないかという印象が・・・
ビックにいたってはコレガ不評過ぎて仕入れてない。
・・・ぐらいの勢いで店員さんに言われた・・・(在庫は置いてあったが)
まぁ確かに、バッファローとの展示の差が激しいってもんじゃないぐらいの差があったしなぁ・・・

何これは・・・
予想外の売れ行きに生産がおいつかないのか?
それにしてはレビューもコメントも少な過ぎる!
出荷したはいいけどバグだらけで不満の声が多すぎて対処できないから生産中止してるとか?
まぁなんにせよ買えないからしょうがない。

じゃあ・・・無線機能付きのルータ?
だったらバッファローのWZR-HP-G300NH一択かなぁ~と思った。
まぁ使うのは有線のみなので有線の速度について調べていたんだが、
その時にふと目に付いたNECのAtermWR8300N
有線スループットも公表されていて、公表値は文句なし。
有線ONLYなルータより速いんですが?
まぁ同じLAN内のPC間の速度っぽいけど。
レビューなんか見ても高評価。
有線の記事なんか見ても思っている速度がでていそうな雰囲気。
文句のないルータな気がしてきた!

正直コレガは評価が悪いし速度も中途半端で迷っていたんだよなぁ。。。
在庫がどこも品切れで良かったのかもしれない。
たぶん明日にでもルータ買ってくるかも~
あと、Gigabit対応のLANケーブルも忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。