背脂醤油 のあ

背脂醤油 のあ
http://noakichi29.jugem.jp/
↑公式?
http://amasan.livedoor.biz/archives/51418456.html
http://ramendb.supleks.jp/shop/12979

神保町にある、のあです。
事前にこの辺に背脂のラーメン屋があるって所までは調べてました。
他は特に調べてなく、本当は他の店行くつもりだったので、
1階にある家系ラーメンか、3階にある「のあ」かで悩んで、3階にある「のあ」に行きました。

最初、階段で行ったらドア開いてない!
仕方なく戻ってエレベーターで昇りました。(そして順番越された!)

エレベーター降りたらすぐ右に食券販売機があり、重厚な?ドアの向こうにお店があります。
一瞬戸惑ったね・・・ちょっと怪しくて女性一人じゃ入りにくいかも(;´▽`A“

どうやら今日は脂そばしかないらしく、仕方なしに、
「脂そば」(500円)
にしておきました。
本当はラーメンが良かったんだけどなぁ。。
大盛りは、あまり苦しくなるとこの後が辛いので無し。

ドアの向こうは薄暗く、でかい液晶テレビが印象的。
あと、奥にテーブル席があるけど使ってないみたい。
それと、なんか麺?をズバババババッ!ってやってる。
長くて、ビームがでそうなホースで、ズババババババババアッバ!
何やってるかは良く見えなかった・・・ナンダアレ?

そういえば、食券渡した時に、ニンニクなしにした。
あつもりとひやもりも選べるらしい。

そして脂そば。
ちょっと具材忘れちゃった・・・
かつおぶしがのってたのは確認した。
ああ、のりも自分でちぎって入れた。
チャーシューも刻んであるやつが入ってた。
(高田馬場二郎みたいなヤツ・・・・・・本当か?)
その他にもあったと思うけど、とりあえず混ぜた!
そして混ぜてて思った・・・量多い!!!
麺の量って目分量だから毎回同じじゃないのかもしれないけど、
思ったより多かった。

味は、思ったより濃い味ではなく、スルスルいけた。
だが、ウチには物足りなかったので卓上にある味濃くするための醤油?追加。
うん。。。これだ!
しばらく満足してそのまま食べて、最後2、3割ぐらい残った所でラー油投入。
入れる前は、なくてもいいかなぁ~と思ってたけど、入れるとさらに美味しくなった(゚ロ゚;)
お酢?ナニソレ?(´ー`)y-~~

ちょうどお昼時だったのもあり、ずっと行列ができていて、人気らしいことを知った。
外からは見えないけどね!
でも、この量でこの味で500円じゃ満足せざるを得ない。
久々に当たりなラーメン屋でうれしかった~
またチャンスがあったら行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。