ああ・・・簿記3級再び

今日起きたのが、
出発しようと思っていた時間だった・・・
だからもう、そっこー用意してドタバタで家を出て試験会場へ。

両国って、秋葉原から近い事を知り、自転車で行ってみました。
何分かかったかは忘れたけど、普通に行ける距離だな。
ウチの本社よりは近い!

しかし、以前のように多くの人がいない。
以前は駅から学校まで受験者が続々と集まる感じだったんだけど、
どうやら学校によって集まる人数がダイブ違うようだ。

自分の座った席の中に、パワプロクンが入ったDSが入っていたのはご愛嬌で、
いざ試験!

第一印象・・・簡単。
前回の試験と比べたら、簿記知識なくても答えられるレベルだった。
問5がもうパズルゲームみたい。
適当に穴埋めていけば正解になるみたいな。
あまり勉強していない自分としては、凄く助かった!
けど!
それだったら、今回合格を逃したらこんな簡単な問題は次にでない・・・
というプレッシャーがあった。
けど!
今更どうしようもないけどね。

とりあえず、解けた。
猛勉強していた以前と違って、
今回は過去問1回分ぐらいの勉強しかしてないのに、
確実に今回のほうがマシw
自分に都合のいい自己採点をするとギリギリ合格ライン。
この差は、仕分け作業の量の差かなぁ。
今回は仕分け作業が少なかった。
だから、勉強時間の少ない自分には都合が良いテストになってた。
あとは、問3、問5が全問正解している事を祈るのみ。
ここが1つでも間違っていたら、合格は無理かも(;´▽`A“
まぁ今回は結果が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。