ねかふぇで勉強~

以前、

http://www.aprecio.co.jp/ikebukuro-west/index.php
http://www.gcc-bagus.jp/

池袋ではこの2つのネカフェがイイといったが、
良く見ると、
http://www.gcc-bagus.jp/
こっちの池袋店って禁煙と喫煙の席が同じ階にある!!
つーかーえーねー!
ってことで~
アプレシオ1択になっちゃいました。

こちらはしっかり分煙されていて、最後まで煙草の匂いつかなかった。
その点は高評価!
だけど~

とりあえず最初は、リクライニングシートにしてみた。
体楽にして勉強できるかなぁ~と思って。
だけど実際には、机と席の間ありすぎ!
何か書き物するにはまったく合わない。
ここはダメすぎた・・・

それだったら、アプレシオにあるもう1種類の個室。座敷。
すぐ近くに開いていた席があったから覗いたら、案外良さそう。
書き物とかも楽にできそうだし、いいんじゃない?って事で、席移動させてもらいました。

座敷イイ!
最初、疲れやすいんじゃないかと思ったけど、
部屋全体で寝っころがる事ができてなんか凄く楽。
勉強向きの高さに机があるのも良かった。

さて、これでバリバリ勉強できる!
・・・けどその前に、PCにインストールされてるもの見たり~
飲み物どの程度あるのか見たり~
気になる事チェックしたり、トラビアン気にかけたりしていたら時間がどんどん過ぎて・・・
9時間パックだったけど、アッという間に終わっちゃったね(;´▽`A“
しかも、最後の最後でやる気でてきたと思ったら時間がきちゃったので、
勉強具合はお察しの通り。
いやぁ・・・ネカフェだからってマンガの誘惑はないんだけど、
なぜか何もしてないのに時間過ぎちゃうんだよねぇ。。。ナンデ?

ちなみに、アプレシオ池袋北口店。
飲み物が各階で違っているので、
それぞれの階に見にいかないと種類がちょっと少ないかも?
あと、マンガとりにいくのに毎回受け付けの前を通らないといけないのも面倒。
だからウチは1度も行かなかったんだけど、
ん・・・良く見ると、アイスないか?
チラッと遠くから見ただけだから確実ではないが、他の階にはないような物がおいてあった。
気になる気になる。
明日また行くからその辺見とこう。

2 COMMENTS

Miyabi

アプレシオはいいよね。以前よく使っていたし、今も行くとしたら優先的に探してます。ちょっと高いけど。
アプレシオはソフトクリーム標準装備ですな。行ったら最初に食べてます(‘-‘*)

返信する
kazgb

ソフトクリームうまぁ~
2日間使ったけど、1日目は知らずにスルーしてて損した気分です。

池袋アプレシオは、とにかく煙草臭くないのがイイです。
それだけで選ぶと池袋はアプレシオ1択。
値段は・・・1時間だと凄く高く感じる。。
けど、ここじゃないと長くいられないです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。