壊れたな・・・タブン

今日のお目覚め6時30分。
寝付けずゴロゴロして1時間経ち起床。
予定より早めの起床となってしまいました。
寝不足なのが気がかりだったけど、早起きバンザイヽ( ´ー`)ノ
朝食食べて、みのもんたさん見て(ぇ
早速勉強タイム。
でも、な~んかテレビが気になっちゃって集中できず。
やっぱり図書館行くべきと判断して行ってまいりました。

近所の図書館だと一人一人区切りがないのがイヤだけど、
他の遊びへの誘惑が無い分、集中できてイイです。
しかしそこでやってた勉強でヤラレマシタ・・・
SPI試験をバカにしすぎたw
こんなの算数だよヽ( ´ー`)ノ
と、甘くみていたが、数学でてきてるじゃん!
普通に問題見ても解けなかったりして焦った・・・
こりゃーちょっとやそっと勉強しても受からないんじゃないかとも思ったりして。。。
数年かけて勉強してきた事を1日2日でやってるようなもんじゃと・・・(゚ロ゚;)
まぁそこですね。
以前にやっているので復習ではあります。
中学の時は多少勉強もしていたので、なんとなく記憶に残っているものもあり、
そういうのがあると・・・なんというか・・・楽しい気もしたりして(;´▽`A“
ずっと楽しい気持ちで出来ればこんな苦労はないんですがねぇ。。。

そんな中、睡魔が襲ってきたりして。
睡魔とは闘いたくないとダイブ前に誓った僕としては、
頭の中で考え、目をつむったりして半分寝た状態で勉強(ぇ
多少目をつむってウツラウツラしてると回復するんでね。

お昼にラーメン(+ライス)食べた後、公園散策していると、
そこにあったはずの水族館が閉館してた( ̄◇ ̄;)
しかも2年も前にw
1年前とか開いてた気がするんだけどなぁ(;´▽`A“
この公園、動物園あり、水族館あり、グランドあり、もちろんその他遊具ありで、
ちょっと個人的には近所の自慢の公園だっただけにショック・・・
いろいろ思い出もあるし・・・
小学生の頃、グランドで遊んで、中の冷水機でよく水飲んだなぁ。。。(ぇ
(どうでもいいけど、グラウンド、グランドどっちが正しいのだろうか・・・)
そんな感傷?に浸りながら太陽の陽を浴びてボーっとしてたら、
案外暖かくてイイ気分になってまいりました。
これは絶好の昼寝日和。
寝不足なのもあるので、眠くなったらすぐに寝れるように、
図書館へは行かず、家に帰って勉強することにしました。

家に帰ったら勉強するどころでもなく・・・お昼寝グー。
起きてからはちょこちょこ問題集みつつ、なぜか外付けHDDのメンテナンスへ・・・
最近調子悪かったもんでね。
そこではじめて分解して中を見てみた。
(今思えば、写真撮ってUPするとよかったなぁ・・・まぁデジカメ貸しっぱですが・・)
で、単純に、よくみる内蔵HDDが入ってるだけじゃん!
放熱対策も全くされてないような気がする中身・・・これは結構ヤヴァイ気も・・・
それで、そのHDDをそのまま内蔵HDDとして認識させて作動させてみました。
やっぱ何かがおかしい・・・
再起動する度におこるチェックディスク。
ファイル転送中にPCまるごと動作ストップ・・・つまりフリーズさせる現象。
HDDがイカレタっぽいですな。。。
でもねぇ。。。転送できるファイルとできないファイルがあるらしくて・・・
これから入手できなさそうなの(手作り品とか(謎))はとりあえずバックアップとれたので、
あとは我慢すればなんとかなるかなぁ・・・
今更ながら、DVDに保存しておけばよかったとか思ったりもして・・・
どっちもどっちですかねぇ。。。
とりあえずバックアップとれるだけとって、フォーマットでもして、
それでもダメな感じなら捨てるしかないのかなぁ。。。( ´△`)アァ-

4 COMMENTS

kazgb

最近、運が全くなくて、サイコロ作戦当たらない可能性大(ノ_・。)
ちなみに一応問題集にあったのは全部やりました。
覚えてるかどうかは別として・・・
そういやmixiのほうのアドレス?キボウ!
皆でみるべしみるべし。

返信する
Miyabi

SPIは選択問題だから,やってない範囲があっても何とかなるかも..
サイコロの準備をっ.

返信する
Miyabi

mixiは..探せば簡単に見つかるかと.(笑
本名入れてないのに,友達には見つけられましたよっと.

返信する
kazgb

えー簡単かなぁ。
リネージュ2とかの内容だったら分からないしなぁヽ( ´ー`)ノ
まぁ探して見ますφ(..)

返信する

Miyabi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。