夏はやっぱりガリガリクンでしょ!

美術!
というものが分からないウチとしては、
別に死ぬまで知らなくてイイヤとも思うんだけど、
それは学ぶ事を拒否しているのではないか!
と思うようになり、
死ぬまで勉強!(マスターキートンの影響)
を、大事にしようとしているウチの思いに反するんじゃないか!
と思うようになり・・・
上野の国立博物館に行ってきました。(行ったのは昨日の土曜日だけど・・・)

 

伊勢神宮と神々の美術
こんなのに興味があったのか?と聞かれたら、ナイ!と答えます。
魔が差して、たまたま、”勉強のため”、見に行ったんです。
んで、どんなものがあったのかというと、
伊勢神宮にまつわる?古文やら、
お祭りの時に使ったとされる装飾品やら、
木彫りの仏像なんかがあった。
仏像は手が取れてたり、
ヒザの部分も含めて手がゴッソリ切り落とされたようなのがあり、
なんでかなぁ~?っと不思議に思ったが、特に解説はなかったな。。。

一番印象に残っているのは・・・・疲れたorz
1周するのに、休憩2回もした。
しかも2回とも寝た!
2回目なんて、隣に座っていたオバチャンに、
大丈夫?って声かけられたぐらいヤヴァカッタらしぃw
慣れない事をするからです。。。

疲れたので、通常展・・・他の展示物はあまり見れなかった。
まぁ一応、目を通したって感じだけど。。。
ちょっともったいない!

まぁまた、時間が余りすぎてたら行くか・・・アキバデイベントヤッテタラノツイデニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。