あきばイベント~

検索でひっかからないなら自作PCカテゴリー付けて分かりやすくするかと検討中。
(↑で検索用語対策になってる!?)

今日は、あいにくの空模様だったため、家でゴロゴロ~~~とはならず、
秋葉原へ行ってまいりました。
事前に、AntecとELSAのイベントがあるって事を知っていたので、
一応、それを目的に行きました。
あ~・・・・ちょっと違った。
イベントの景品目当てに行きました!

13時からはAntecのイベント。
30人ぐらいかな・・・あの狭いAntecショールームに集まって、
新PCケースの説明をしていました。
スケルトンのチッチャイヤツがでたらしいんだけど、普通のスケルトンが大きかったので、
もし景品当たっても、置ける場所ないなぁ~どうしよう♪
とか、無駄な事を妄想してたりしたんだけど、
思ってたより小さく、これなら置けそう!
家に置いてあると面白そうだし、
当たれ!当たってくれ!と、願い続けてました。

実は・・・Antecのイベントは3回ありまして、1回目と3回目に行ったんです。
最初は1回目だけの予定だったんだけど、帰るタイミングで3回目の時間だったから、
また行っちゃったんです。
もちろん・・・景品のために!
2回も行ってるってことは、1回目は景品ハズレてます(;´▽`A“
しかし、本日3回目公演の時のほうが、1回目公演よりも人が多く、さらに当たる確率減。
これはダメだと思いながらも楽しみにしていました。
で、
両方ハズレたんですけどね!
でも悔しいから語る!

抽選券を最初にもらって、その番号がでたら景品もらえるって事になっていて、
最初の回で17番。
2機種のどちらか当たる事になっていて、そのうちの1機種が18番当たりでニアピン・・・
悔しいけど惜しい!!
それだけならよかったんだ・・・
最後の回で30番だった。
しかし、これをもらった瞬間、31番と交換してほしかった。
手作りのルーレットマシンというか・・・PCで自分で組みました系のプログラムって、
なんとなく・・・なんとなくだけど、同じ手順で実行させていくと、
同じ数字が出る確率が高い!(キガスル)
実は、1回目の時に31番が最初にでていたので、なんとなくコッチが良かったんだ・・・
そんなモンモンとした中、抽選発表を見ると、見事に31番キタw
なんかドキドキが・・・
しかし誰も手をあげなかったので、さらに抽選開始。。。。17番・・・( ̄◇ ̄;)
もうなんかイタタマレナクナッタ?w
1回目の時の番号やんヽ(`Д´)ノ
ニアピン2回+回別当たり(ナニソレ)で・・・もう・・・なんか・・・どういったらいいんだorz
でもね!いいんだ!
ほしい方の景品じゃなかったんだから!
それに、当たったら当たったで、もらえるのはPCケースだけなんだら、
PC組むためにまた金かかるよ!
ミニATXなんて持ってないんだから!
だから当たらなくて良かったんだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分に言い聞かせてます。

気を取り直して・・・ELSAのイベント。
こっちは少なかった。
15人もいなかったかな・・・スタッフさん合わせてそのくらいかも。
まぁ場所もちょっと分かりにくかったりしたんだけど・・・
内容は、グラボの紹介とか、動画エンコードのデモとかかな。
まぁ正直、AntecのPCケースの紹介のほうが面白かった。
動画のエンコードとか、雑誌やらなんやらで何度も見てるからねぇ。。。
他のお客さんもちょっと冷めてたような気がしないでもない。最後の質問0だし。
そこで1つ思った。
MCで「もうみなさん景品さっさとくれって感じですね」の一言。(言い方違うかもだが)
ウチがMCやってても言ってたかもしれない。
だけど、余計に冷めていく感じがした。
Antecのほうではそういう事言ってなかったので、
なんとなくその辺の気持ちの違いに気がついたような気がしないでもない。
そんでもって肝心の景品。
こちらは普通にジャンケン大会で、買ったらゲームがもらえる。(グラボじゃない!)
1回目に勝ってしまって残り4人!
いけるかと思ったけど、次であえなく負け。。。残念っ
プレイしてみたかった。

しっかし、両方のイベント共にドキドキした。
確率的に1/30とか1/15とかで当たるし、これぐらいの運ならあるかもしれない!
今後も通い続けてみようかね・・・自転車で行けるならば!

そういや、肝心のお買い物。

グラフィックボード:玄人志向の「GF8400GS-LE256H2」 2980円

旧PCのグラボがどうも熱いっぽいって事で、
安いグラボを探していたらこれになった。
最初は中古ショップで3000円以下で探していたんだけど、
新品でもあるじゃん!ってことで、これにしちゃいました。
ロープロモデル?にもなるらしぃので、みるからに発熱少なそうってのが決め手。
これと、以前買ったバルク品の500円電源のテストも兼ねてPC動かしたら動いた!
今の所、以前熱落ちしてた事をしていても落ちないので、成功といえる?
まぁ、前面ファンを静穏モデルから通常モデルに変えたりもしてるし、
電源もかえたことによって、空気の排気力が必然的にUPしたのも大きそう。
(ファンの大きさが違う)
一番の原因はPCケースにある!とか思ってたりもするんだけど、
これはこれで足の置き場にいいのでなかなか変えられない(何
そんなわけで、買い物はとりあえず成功でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。