ぽっぽっ屋 水道橋店

ぽっぽっ屋 水道橋店
http://ramendb.supleks.jp/shop/10983

水道橋にある二郎亜流店。
神保町の二郎にも寄ったんだけど、本日は終了しましたの看板があったため、諦め、
そのままマッスグ?(たぶん)水道橋のほうに進んだらありました。

「ラーメン」(700円)
ここでは食券を渡す時にトッピングを言います。
普通の二郎系にはない、野菜マシの他にタマネギマシもあります。
それでウチのトッピングは~
色々悩んではいたんだけど、
前の二人がゼンマシ頼んでいたので、それに対抗?してゼンマシにしちゃいました。

比較的早目に茹で上がって出てきました。
ある程度、他のお客さんを見ていたから安心していたんだけど、
普通の二郎より量は少ないです。
ゼンマシでも、アレ?ちょうどいい?と思うくらいかな。
(普通の二郎では絶対に気持ち悪くなるなぁ~と思いながら食べてる)

味はなかなか好きです。
ただ、味濃い目にしたからか?二郎独特のスープの味(どんなだ!)よりも醤油の味が強かった。。
まぁ、その分、アブラ入っていて賄えていたような気もするけど。
あと、たまねぎの存在が最後になって分かったかなぁ。
スープだけになって、そういやたまねぎ入ってたんだ・・・と、思い出せた。。残ってたから!

ただ1つ残念なのが、ブタが微妙な気がした。
二郎のブタはアブラミが無いと個人的にはイーヤー。
改良されないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。