らうめん 朝日堂

らうめん 朝日堂
http://washinomeshi.blog17.fc2.com/blog-entry-10.html
http://blog.cles.jp/item/1080
http://www.sugamomap.com/contents/asahidora.html

三田線の白山駅近くにあるラーメン屋さん。
チェーン店なのかな?
カウンター席がズラーっとあります。
なんと、お昼はバイキングみたいなのもあり、
麺類注文すればご飯や杏仁豆腐などが食べ放題です。
僕は夕飯で行ったからなかった・・・・

「こってりとんこつラーメン」(750円)
大盛りが無料サービスなので、大盛りも注文。
大盛りにして750円ならイイ値段かなぁ。。。

魚介系+鳥+豚?・・・決め手はシジミ?のスープ。(こってりとんこつがソウなのかは知らん)
とあったので、もっと魚介系意識していたんだけど、
ふつうに、背アブラありのこってりしたとんこつラーメンでした。
具は、チャーシュー、ネギ、メンマ・・・だけだったかなぁ?
麺は純連とかに似てる気がした。
一口食べた時は、甘味?もあって凄く美味しく感じたw
二口目からはそこそこに変わったけど・・・
個人的には、麺とスープが絡んでないような気がしてちょっと飽きがきた。
しかし、スープがなんともいえないウマサがある。。。
なんか、ふつうのとんこつラーメンじゃない気がする!
なんだろ・・・飲むと隠し味みたいなのが出てくるというかw
これは気にいりました。
あと、チャーシューが好きだ(゚ロ゚;)
アブラも多いし、炙ってある?のかな・・・好きだ。美味しい。

人少なくて、あまり宣伝もされてないみたいだけど、結構ヨサゲだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。