WordPress化してみました

色々と問題あったけど、なんとか移行完了。

以下覚書。

http://www.seo-lpo.net/archives/3531
MovableType ver3からWordPressに移行する際の記事改行問題の神サイト!
mt2wpというプラグインのようなものは発見していたんだけど、うまく取得できずに悩んでいたら発見しました。

↑のサイトで完璧!
・・・と思っていたら、コメントがうまく反映されていなかった。
記事に対して1件目は反映されているのに、それに続いて2件目以降のコメントがあった場合に反映されていなかった。
それも調べたけどうまいぐあいのサイトが見つからず・・・
そこで、
普通にMovableTypeからエクスポートしたファイルをWordPressでインポートしたら、
見事に綺麗に入ったのでこれでいいやって状態です。
ちなみに、トラックバックもコメントに入っちゃってるようです。。。
それは解決方法あるみたいだけど、面倒なのでそのままにしました。
4件程度だし・・・

すでに少し不満ある箇所もあるけれど、使っていくうちに改善していこうかな。

軽いは正義!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。