語らざるをえないだろう

なにをだよ!

・・・・はい。今日実はバイトの面接だったのです。
中央線の高円寺駅ってところで面接です。仕事場所は新宿です。
そして、指定された面接場所についたんだけど、会社名が違う?
おっかしぃなぁ・・・と思ったけど、派遣みたいな形なのか?と思い、さほど気にせず中へ。
会社名は違うようだけど、一応合ってるようで、
面接に来ました~といったら待つようにいわれたので待っていました。
どうやら僕の前の人と面接中だったようだ。
待ってる間、そこで作業している人の様子を見ていたんだが、イマイチ何やってるか不明。
入力業務だとは思うけど、イマイチよくわかりませんでした。
そして、ホワイトボードに書かれてあったこと。
それは、当日欠勤-5000円。無断欠勤-10000円。
え・・・罰金?( ̄◇ ̄;)
まぁ無断欠勤はさすがにアレだけど、当日欠勤でも罰金・・・
さらに、休憩時間も7時間働いて20分しかない?(詳細は不明)
休憩する度にノートみたいなのに書かないといけないみたいだし。
な~んか雰囲気がイヤです。
ここで働くわけじゃないけど、似たような事をやるんだろうなとは思ったので、
こんな環境じゃイヤだなと、面接前に思っていました。
そんな時に呼ばれて面接~

まず、面接する人の見た目がスキクナカッタ。というか怖い。
スーツの柄と、右にしている金の腕輪みたいな?時計かも?しているのが怖い。
仕事内容、、、書いてあった業務内容では、サイト管理スタッフ。
委託を受けたホームページの修正などの簡単なお仕事です。とあった。
しかし、「求人情報にはアイマイに書かれていたけど」みたいな事を付け足し、説明されたのが、
掲示板に書き込みする作業。。。。。。
つまり、ウザ広告の書き込みです( ´△`)
うちの掲示板にもたまに張られてます。(消してるけど)たぶんソーユー系。
・・・確かに、ホームページの一部である掲示板に追加する形になるので、
ホームページの修正になるようなならないような・・・・・・・・・(;´▽`A“
・・・・・・・・・・・なるかぁあああああああああヽ(`Д´)ノ
ちなみに、その広告のクリックの回数によっても給料が上下する・・・
もうこの時点で止めようかと思ったんだけど、
せっかくの機会だから体験してみようと思ったりもして話しを聞いていたんだけど、
書き込むHPとかは自分で探さないといけないらしぃ。
それがダルイ。。。というか、数年前の経験上、自分で探してやるのは長時間無理!
そこで、当初の予定だった3月末までは無理かもしれない・・・
1ヶ月で止めるかもといったら、それはダメだと言われた。
まぁ会社的に、1ヵ月でやめられちゃー使えないよな。
それでハッキリお断りしました( ´△`)b
こんな業務じゃ1ヵ月ぐらいしかもちません。というかやりたくもないし(;´▽`A“
僕に近い人種の人がやっていることだとは思うけれど、あからさまに迷惑なのはできん。。。
これでまたアルバイト探しです。
求人情報に載ってた会社名が検索にかからなかった時点でもうダメだったな!キット!

これだけで終わればよかったんだけど、
今日の朝とかに期待の派遣会社から仕事の紹介があったんだよね・・・
でも3月末までの応募しちゃってたから3月末までは結構です~って言っちゃったorz
さらに、第2の期待の派遣会社からも仕事の紹介あったのに、断った( ´△`)
なんで今日に限って2本も電話くるんだ(ノ_・。)
電話きた時点ではまだ面接行ってなかったんでね・・・
派遣会社2社も仕事を3月末まで断ったのが痛いんですw
しかもどっちも個人的に気に入ってる派遣・・・・( ´△`)(給料がイイw)
バイトなんて応募せずに、遊んで待ってりゃよかった・・・

今日行ったバイト面接の所為でムチャクチャだヽ(`Д´)ノうわああああああん

5 COMMENTS

よう。

上手に断らないと。
はっきり言っていいんじゃない?
別のとこで3月までって話が来てるので、そこがはっきりしてからでいいですか?って。だめもとで。

まぁそんなこんなで、投げやりはイクナイよ!

返信する
kazgb

んん。
期待の派遣のほうは、
電話きたのが寝てた時だったから頭がまわってなかったw
まぁ、こっちから電話して仕事クレーっていえば済む事なんだがね。。。
こっちから電話したことないや(´ー`)y-~~

返信する

バイトやめる僕が空気を読まずに登場ですよ。
だから何ってわけじゃないですが。

返信する

よう。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。