一蔵

一蔵
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7063.html
http://blog.so-net.ne.jp/Shouko-Kyakka/2005-10-22

中央線の高円寺駅にある一蔵です。
この周辺にラーメン屋いろいろあったけど、ここにしてみました。
決め手はライスサービス!
あと、屋台みたいな雰囲気がありました。外に食券があって、買ってから入ります。

「醤油ラーメン」(600円)
入ってからメニューの裏みたら、味を指定できるみたいなので、こってりにしました。

どうやら1種類ずつしか作れないみたいで、
二人一緒に入っても、味が別だと時間差で出てきます。
全て、中華なべでビジャー(謎)っとやってスープ作ってました。
後、どうやらゴハンが切れたようで、ごはんサービスなし。。。
ショボーンとしてたら、おまけで味付け卵を出してくれました。
こういう心遣いはいいですなぁヽ( ´ー`)ノ

さてお味。
麺は中太な感じ。
スープはこってりにしたけどアッサリ気味?
定番って味でもないけど、まぁ可もなく不可もなくです。
チャーシューは普通に美味しいぐらい。
おまけで出してくれた味付け卵が一番おいしかったかな?w

心遣いはよかったけど、ラーメンはまぁ。。。かな?(謎)って感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。