体験入学~その2

今日は東京工学院専門学校の体験入学行ってきました。
そして、抽選で当たる賞品・・・ipodshuffleをGETするために・・・(ぇ

場所が府中駅or武蔵小金井駅の間にあるらしく、ウチからならどっちでもあまり変わりないので、
新宿から中央線の武蔵小金井駅から行こうとしたんだけど、
中央線・・・イロイロありすぎて分からないw
山手線とか埼京線は良く使うけど、中央線は全く使わないのです(/□≦、)
なので、京王線で行く事にしました。
準特急で3,4駅目。駅飛ばしまくりで思ったより早いです。
府中駅からバスにのりイザ学校へ。

学校に着くと、サンタさんがイッパイ(ぇ
サンタ帽子かぶった生徒が案内とかしてくれます。
それにしても、お手伝いの生徒の人が多い気がするがw
受付を済ませ、IT系の教室へ移動して体験入学開始~

挨拶、学科の説明などをして、すぐ体験はじまると思ったら、昼食(゚ロ゚;)
30分しか経ってませんが・・・まぁ11時30分だしいいのかな・・・
昼食は学校の食堂で無料で出ます。4,5品のメニューからカツカレーを注文。
大盛りもOKらしく、大盛りにしたら、結構な量があったw
さすが学生の食堂?!
それから、ケーキとかもありました。なんか待遇いいなぁ(´ー`)y-~~
カツカレーはうまかったです。カレーまずいところなんて知らないけど・・・
しかし、ちょっとした事件がおきた。
麦茶をおかわりして飲んだら変な味がした。
こういうお茶なのかなと思って飲んでいたが、なんかの味に似てる・・・
それにちょっと飲みにくい感じ。
そしたら周りが騒ぎ始め、スープのダシだということが分かったw
なんでそんなのが入っているのか謎w
結局、4つぐらいそんなのがあったらしぃです。不思議な学校だ(´ー`)y-~~
それからすぐに抽選会~
というか、ガラガラまわして出た色で景品が決まる。
それを見た時ipodshuffleは諦めたw
たぶんはずれ景品合わせて参加人数分以上あるだろう。
なので確率が下がる。無理だ(´ー`)y-~~
それに、思ったより参加人数が多いw
大きめの食堂がほとんど埋まるぐらい来ていた。
あと、なんとなく学科は違うけど、女性が多かったような気もする。。。(キノセイ
ちなみに、景品は最悪のお菓子でしたw
せめてクオカードで電車賃分は貰いたかった( ´△`)

お昼が終わって体験開始~
内容はプログラミング。
どこいってもプログラミングが体験内容な気がする。。。今度体験行くときはちょっと変えるか・・・
でも前はJAVAやったけど、ここではvisualbasicでした。
内容も結構違うので新鮮。ただ、ほとんど手元の資料の真似してプログラム打っただけかな。
最初ちょこっと説明やらもあったけど・・・まぁそんなもんだね。

学校の設備というか・・・感じは良かった。造りがいいのかなぁ。
ただ、あまり見学はしてないので、良くわからなかったけど・・・
あと、教室移動するたびに外でる感じなので、寒いからイヤダw
でも造りは好き・・・(ドッチダヨ!

最後に食堂に集まり、交通費の補助を貰う。
交通費は学生の方だけかと思っていたんだが、貰えてラッキー。
そして学校サヨウナラ。

帰りのバスを待っていたが、なんとなく歩いて駅まで行く事にした。
行きは府中駅だったけど、帰りは武蔵小金井駅ヽ( ´ー`)ノ
道が分からなかったけど、そこは勘デスヨ。
まぁ案内とか全くなかったので、バス停を追う感じになった。
時間的にはバス乗るのも歩くのも一緒だったぽい。
いや・・・迷わなかったら歩きのほうが早いかも。
ちょうど駅ついたときにバス停で最初並んでた人が降りてたので・・・
それにしても、やっぱ僕は歩くの好きなのかなぁ(;´▽`A“
知らない場所行くのが好きなのかなぁ。。。

さてダラダラな日記となってまいりましたが、
体験入学の魔力は凄いかも。
その学校に行ってみたいと思ってしまう(;´▽`A“
ほとんど日本電子で決まりかけていたんだけど、ここも候補になりそう・・・
まぁ家から通う事を考えれば近い日本電子なんだが、、、ここもイイ(/□≦、)
悩みの種が増えただけの体験入学だったかもしれません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。