初代けいすけ

初代けいすけ
http://www.syodai-keisuke.tokyo.walkerplus.com/
http://bob3.seesaa.net/article/9747513.html

東大前の通りにできてたラーメン屋です。
この辺知らないうちにラーメン屋増えたな(;´▽`A“
以前、テレビでも紹介されていて、黒みそ?!っと、
特徴あるラーメンだったので行ってみたくなり、今日やっとこれました。
13時前ぐらいについたと思うけど、5人ぐらい並んで席につけました。

「黒みそラーメン(大盛り)」(680円)
大盛りと、小ライスはサービスです。
2つもサービスあってこの値段だと、それだけで満足になりますw
あと、今日から1週間?クリスマスなんたらとかいうラーメンがあったんだけど、
すでに売り切れてた・・・どうせだからコレ食べたかったなぁ。
あと、味玉も悩んだんだけど、+120円だからやめた・・・

さて出てきたラーメン。
見た目結構豪華そうに見えます。
ネギとかのトッピングの仕方がいいのかも。
そして中の麺を出してパクリ。
結構独特な味かも・・・・
最初の一口目は、うーん?という気分になったけど、
二口目ぐらいからは結構美味しく食べれました。
スープはどっちかっていうとドロッとしたような感じかな?黒いから余計に?

しかし、最近1日1食もありえる生活している僕にとって、
この味は最後のほうで気持ち悪くなってしまった(;´▽`A“
アブラが多いからか、味が濃いからか・・・よーわからんけど、
最後ちょびっとだけ気持ち悪くなった・・・けど、スープまで完食ヽ( ´ー`)ノ
たぶん、万全の体調なら最後までイイ気分で食べられたな。。。うん。

そういえば、チャーシューがなかったような気も・・・
ひき肉に目がいってて覚えてないだけかな?(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。