体験入学~

思い立って、昨日予約電話いれて、今日行ってきました。
まぁ、、、日本電子専門学校の体験入学です。
予約いれて体験入学行くとクオカード貰える~っと書いてあるんだが、
普通に予約入れないと体験いけないような・・・まぁいいか。
ちなみに、クオカード(500円)と電車代としてオレンジカード(1000円)も貰えちゃいました。
集合してから各コースに分かれて体験です。
情報処理あたり希望だったんだけど、
情報システム開発科と情報処理科(夜間部)が一緒になったコースを選びました。
もっとイロイロ見てみたいんだけど、1コースしか見れないのでこれになりました。
夜間も一応考えていたのでね・・・

まず学科の説明。
どうやら夜間の情報処理は、昼の情報システム開発科と、やる事が似ているらしぃ。
先生も同じなので・・・(先生大変だなw)
その後、JAVAを使ったちょっとしたプログラミング・・・みたいなことをしたんだけど、
結構楽しく感じるな。。。
そこでの説明で、プログラマーは大工さん。SE?は設計士さんみたいな事を言っていたんだが、
ウチは大工さん・・・プログラマーのほうが向いてる気がするな。。。
コツコツボーっとやってるのが・・・(ぇ違う?)
システムの構想とかもう面倒としか思えんw
ちょっと見せてもらっただけでイヤな感じに><。
でも1日中プログラム打ってるのも我慢ならんが・・・(贅沢?!)

んでまぁお昼。
実は、僕が選んだコースは3名しかいなくて、
留学生の中国人。中年のおじさん。内気なプー太郎。
それに、先生と一人お手伝いの生徒の人がいて計5人!
お昼もお弁当が無料で出て、お茶も出て、5人一緒で広い教室で食べました(;´▽`A“
そこで質問とかしながら食べていたんだけど、
中年のおじさんが中国人の人にイロイロ質問していたんだが、
中国人の人も完璧に日本語マスターしてるわけでもないので曖昧な事が多々・・・
おじさんの日本語も分かりにくかったりもするんだが(;´▽`A“
そのヤリトリを見ている限り、中国人の人にとっては、
中年のおじさんがかなり失礼な事を言ってるような雰囲気がすごくしたw
ちゃんと日本語理解してればそんな変な事は言ってなかったと思うけど、
雰囲気的になんか・・・変な感じがした・・・
コミュニケーションとるのはいいが・・・うーん。

昼後も体験入学~
午前中の続きみたいなもんです。あとちょっと応用?のような。

んでもって14時ぐらいには終了~
短かったけどイイ感じでした。
こういうところに金を使ってるだけなのか分からないけど、待遇が良かった。。。
なんかイロイロと貰ったし。
もうここで決定かー?
まぁ一応他もいきますがーヽ( ´ー`)ノ

そして夜。
ありえないことが起きました。
僕が夕飯のオカズを残した・・・・・・・・( ´△`)
基本的に残す事を嫌う僕は無理してでも食べるんだけど、どうも食べられなかった。
モツ煮込み?なんだけど、スッゴイ酒っぽい。
ビールやら酒やら半分くらい入ってるらしぃ。。。
もちろんアルコールは飛んでるけど、凄い味がする。
他のみんなは全然匂いも味も酒っぽくないとか言ってるんだが、僕には強烈だった(;´▽`A“
おもいっきり酒系を拒否している僕には辛かった( ´△`)
ううう(ノ_・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。