七志 池袋西口店

七志 池袋西口店
http://www.nanashi.co.jp/

今月15日にオープンしたばかりのラーメン屋らしぃです。
「ななし」って読むっぽいです。
チェーン店ぽくて、渋谷とかにもあるらしぃφ(..)

本当は二郎ラーメン食べに行く途中だったんだけど、
たまたま通って300円引きだったので釣られて入っちゃいましたw
ちなみに、300円引きは今月の15日と16日だけなのでもう無理です(´ー`)y-~~
店内は結構広くて、テーブル席もいくつかありました。
ってか、店員さん多すぎ・・・オープンだからかな?( ´△`)

「七志らーめん」(700円)+大盛り(+100円)
これに300円引きでしたヽ( ´ー`)ノ
ってか~せっかくだから、最初は角煮のせを頼んだんですよ。
そしたら、ラーメンができたぐらいの時に品切れとか言われた(゚ロ゚;)
おいおいまだ開店してから1時間もしてないのに品切れかよw
ただ、仕入れてなかっただけじゃ( ̄◇ ̄;)
それに、品切れと分かるの遅すぎ!
まぁ・・・さすがオープン2日目って事ですかね。

さてラーメン。
とんこつなんだけど、香味料というのか・・・ゴマとニンニクの焦がし油の味なのか・・・
これが僕にはあまり好きじゃなかった。
味的には悪くないと思うんだけど僕の好みじゃーなかったかな。
どっかで食べたような感じだったけど忘れた(´ー`)y-~~
普通のラーメンのほうが妥当かもしれない・・・けど、それだとこの店の特徴が無くなるかなぁ?
あと、茎わかめ?が入ってたのは新鮮だった。(茎わかめといわれてもピンとこない。。違うカモ)
僕にはアロエに見えたんだがw

あとどうでもいい事。
この店には水と、プーアル茶の素ってのが置いてある。
入れ物が醤油さしに近かったので、ちょっと店員さんに聞いちゃったw
10倍~20倍に水に薄めて飲むらしい。
水とお茶が分けてあるのはイイ感じかな?
あと、最後にクーポン券もらいました。
麺類100円引き~とかギョウザ半額~とか入ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。