醤道

醤道
http://www.mendo.jp/shisyoku/zyanya/
http://www.otaku-town.com/do/001/005/

「じゃんどう」と読みます。
馬込駅の近くの環七沿いにあります!決して第二京浜沿いではないですよ!
横にも道を渡った先にもラーメン屋あるけど、こっちきましたよ。

「白ラーメン」(650円)+大盛り(+100円)
道ラーメンが主流らしぃが、なんとなくコッチのほうがよさげだったので・・・
上品な味とか書いてあったような気もする。。。

まず見た目。
バイトで知り合った人は道ラーメン頼んだので、見比べてみたんだが、、、同じ?w
いや・・・トッピングが違う?(゚ロ゚;)
白には海苔が入ってたのに、道にはなかった。
道にはネギ?っぽいのがあったような気がしたが、白にはなかった・・・ような・・・
↑間違え。ネギは両方入ってました。緑のハッパみたいなやつが入ってたかな・・・よーわからん。
匂いも同じような感じだったし、、、味の違いはまた今度行った時で・・・
麺は細麺だと思う。
スープは魚介系ですな。
味がちゃんとあったので、最後まで飽きずに食べられましたとさ。
細か~いタマネギ(千切り?)が歯ごたえもあってなにげに美味しかったかもしれん。

激戦区にこの店があったらもうこないかもしれないけど、馬込だったら何度かくるかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。