横浜家系らーめん 藤原家

横浜家系らーめん 藤原家
http://www.kitaku-town.com/do/001/003/

東京都北区十条にあるラーメン屋さんです。
以前もこの場所にラーメン屋あったと思うんだが、人も違う気がするから全く新しくなったのだろう。
高田馬場の千代作行ってから、たまに家系ラーメンが食べたくなったりしてきたので、
近くに昼やってる店ができてちょっとうれしいかも。

「ラーメン」(600円)+中盛り(+100円)
大盛りだと200円だったので中盛りにしときました。
あと、ここのラーメンは、アブラの量とか麺の固さとか選べません。
ライスが付いたりもないです。

ラーメンは、家系っぽく、ほうれん草とチャーシューそして海苔が3枚入ってます。
海苔はどこの家系も美味しい気がする。どこの海苔だろう?
ただ、チャーシューは好きになれません。ここのチャーシューも同様に好きじゃないです。
他のラーメン屋と使ってる肉が違うのかなんなのか知りませんが、好きじゃないです。
あと、ここのチャーシューは他と比べて薄い気がした・・・
肝心のラーメン本体は、いいんじゃない?美味しいんじゃない?
参照HPでは味になってないって言ってる人もいますが、僕は家系ぽい味だと思うのでイイかと思う。

ちょっと個人的に家系ブームが来ちゃいました。書いてる途中でも食べたいと思ってしまう。
二郎と同じく中毒性あるかも。(ぇ

2 COMMENTS

kazgb

同じ質問を今日、友達にもされましたよw
詳しくは・・・知りません( ̄◇ ̄;)
「カケイ」でイインジャないだろうかと思ってます。。。
「よこはまいえけい」じゃ変だし・・・
意味なんてしらん(ぇ

返信する
よう。

家系ってなんてよむん?
そもそもどういう意味なんだろ。。
週末に馬場行ってみる!

返信する

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。