麺匠 たいぞう

麺匠 たいぞう
http://www.ra-menkoike.com/se3_diary/673.html
http://www.toshimaku-town.com/do/001/021/
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i21220681/

ちょっと前にV6かなんかの番組でちょっと有名になったぽい?たいぞうです。
池袋の西側にあるんだけど、ちょっと小道にあるから分かりにくいかも。
中は結構広い。いや、ダイブ広い。
カウンターがダーっとあって、テーブル席も3つぐらいあったと思う。
12時5分ぐらいにいったら席もダイブ空いていてあまり人気ないのかな?とか思ったんだけど、
15分ぐらいになったら席イッパイになって後ろで待ってる人もでてきました。
まぁそこそこ人気あるのかも。

「鶏塩ラーメン」(650円)+大盛り(+100円)
鶏塩がTVかなんかで紹介されてたらしぃので試しに頼んでみました。
あと、なんとなく大盛りいけるぐらいお腹空いてると思ったので大盛りで。

鶏・・・は、個人的にはよくわからなかったけど、ちょっとショッパ目の塩ラーメンです。
たしかに独特のスープのような気はする。
この独特な部分が鶏だったのかな(;´▽`A“
麺も太めでイイ感じ。
まぁ新鮮でそれなりに美味しかったと思う。
ただやっぱショッパイかなぁ・・・でもあれぐらいじゃないと飽きそうだし・・・うーん。

次来た時は別のラーメン試してみようっと。

2 COMMENTS

kazgb

おお~書き込みありがとうございますm(_ _)m
オープン当事から食べてるとは・・・なかなかやりますな(゚ロ゚;)
店長・・・実は、V6の番組?僕は見てないのでどんな人かは知らないのです(;´▽`A“
誰が店長やらやら(;´▽`A“
次行く機会あったらジロジロ観察してみます!

返信する
えりんこ

こんにちは。私はここにオープン当時から食べに通ってました!ところでVVV6でも小沢真珠が絶賛してた店長見れました?ゼヒあの方の切りを見てみたいです!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。