屯ちん 池袋本店

「屯ちん 池袋本店」
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531300n.htm
http://www.01ch.com/ramen/tonchin-honten.html
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T580/

母親とビックカメラで買物をした後、ラーメン食べに行こうとか言われたので来てみました。
人生で2度目?1度目はなんとなくで入ったんだけど、
今回は有名ってことを知ったので、それも踏まえての来店。
池袋のベスト3くらいに入る店なんじゃなかろうか?

「ラーメン(中)」(600円)
並・中・大と同じ値段です。並だと通常より麺が少なくなる感じ。
ちなみに、つけ麺も同じ値段でした。

背脂の浮いてるとんこつなラーメン。麺はちぢれております。
以前訪れた時は、千石自慢ラーメンのほうが美味しいという評価だったんだけど、
今回はまぁ同じぐらいの評価まで上がりました。。。いや、千石自慢が下がったのかな。。。
テレビや雑誌ではかなりの高評価なんだけど、
どうもいまいち普通な感じがするのは気のせいだろうか。
そのテレビでたぶんやってた事なんだけど、
スープを、最初に飲んだ時と最後に飲んだ時の味が違う?らしぃ。
麺の味?が、スープに溶け出して?ちょっと変わるらしぃ。
前回は気がつかなかったので、今回は注意して飲んでみたんだけど、、、分からず(;´▽`A“
他の屯ちん評価してるHP見ても書いてないんだよねぇ。。。やっぱ気のせいだったのかな。。。
まぁ細かい味の評価は参照HPにお任せで。
ちなみに、つけ麺のスープを一口飲んだんだけど、やはり味が違っていて、
個人的にはあまり好きじゃなかった。母親もラーメンのスープのほうが美味しい言っていた。
スープ割り入れるとラーメンのスープの味になるからいいのかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。