らぁめん典座

らぁめん典座
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g602300n.htm
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T2448/
http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/tenzo.htm

秋葉原にある典座へ友達と行ってきました。
中央通り沿いにあるんだが、人払いの護符が張られているために、見つけにくいです(ぇ
なんだろね・・・良くワカランがホント見つけにくい(;´▽`A“

「典座ラーメン(豚骨)」(680円)+味玉(無料トッピング券)+大盛り(150円)
友達に付き合って秋葉原まできたってことで、ラーメン奢ってもらっちゃいました。
豚骨と醤油豚骨と選べます。違いは・・・知らん!!
さらに、店の前に100円の無料トッピング券があったので、それを使って味玉。
大盛りの150円だけは自分で払っておきました。
買った時は考えてなかったんだけど、大盛り150円って高いじゃん!

お味。
麺はちょっと固めで博多系ぽい感じ。
僕はモチモチ?してたほうが好きなので、まぁまぁの評価です。
ちょっと甘さを感じたかなぁ?スープの味かなぁ(;´▽`A“
まぁ、麺とスープがよく絡んでるって事にしておきましょう!
スープは、ちょっと背アブラが浮かんでる感じでちょっと甘みのあるトンコツ。
こんな感じのスープは結構好きかもしれない。
ちなみに、最初からイロイロと具がのってます。
ノリ、玉子半分(味付け?)、コーン、ネギ、チャーシュー・・・だったかな。
最初から、コーンが入ってたのはかなりポイント高いかも(゚ロ゚;)
そして、もちろんスープは最後まで飲んだんだけど、ちょっと気持ち悪くなっちゃった(;´▽`A“
アブラが多かったのかな・・・うーん。

上の参照HPではあまり良いコメントが無いけど、美味しかったと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。