スパロボは?

スパロボで休むとかいいつつ昨日から日記書き出してました。
3日か4日ぐらいすでにやってないかも(;´▽`A“
別にクリアしたわけじゃないんだけど、
僕はやる時は起きて~寝るまで1日中でもやってるんだけど、飽きると少しもやらなくなります(;´▽`A“
このギャップが激しすぎて困る。。。
そして今度は、マクロス7見てました。。。1日中・・・
スパロボにも出てきて、なんとなく見たくなったんでね。。。こっちはTV版全話視聴終了。
ほんとに・・・ずーーーーーーーーーっと歌ってるだけだな(゚ロ゚;)(ぇ
次は、元祖のマクロス見たいと思ったんだが、その頃の絵に耐えられるかが問題w
あまり古いと見る気になれないんだよねぇ。。。リニューアルしてでないかな?w

それから~
昨日マウス買ってきました。
ノートで使ってたマウスが反応しなくなっちゃって、たぶん壊れたっぽいので。
ついでなので、メインで使うように試行錯誤して選んで買ったんだけど、ハズレだった( ´△`)
横スクロールもできちゃう!横にもボタンがある5ボタン!
カウント切替とかいうマウスのスピード&正確さが簡単?に切替られるモード付き!
で、約3000円!
まぁ、3000円ってのはたまたま選んだのがこの料金だったってだけだが、、、安いほうかも。
一見よさそうに見えたが、、、ハズレ。。。
まず大きさ・・・今まで使ってたのが平べったい感じ?山にはなってないというか・・・
かなりシンプル・・・と思われる形だったために、今回の山ぽくなってるマウスがどうも合わない。
光学式なんだけど、通常だとちょうど真ん中ぐらいにあると思うんだが、
これは裏っ返して右上のほうにある。。。今までのマウステクニック!(何)が使いにくくなった。
そしてさらに!カウント切替ってのが厄介で、PC起動する度に800モード?になるんだが、
これだとマウスの動きが早いのはいいが、細かい作業に向いてないらしぃ。
たしかに使っていてうまく扱えない。
400モードか200モードに切り替えたほうが使いやすいんだが、
毎回切り替えるのが面倒・・・そして、切り替えるのが難しいw
説明には右クリックとスクロールバーを同時クリックとあるんだが、いくらやっても切り替わらないw
たま~に運良く切り替わるって感じ。
不満ばかりのマウスになってしまいましたよ。
これだったら1000円以下のマウスでよかったかもしれない・・・
壊れたマウス1000円以下だったけど、それなりに使えたし・・・それなりにもったほうだし・・・
まぁ、今回の経験を活かして、次回買う時には注意しようっと。。。( ´△`)アァ-

2 COMMENTS

MIyabi

5年前に初代マクロスみたんですが,
確か,始まりが1999年どうのこうのだったので,終わってるやん!と突っ込みを入れてしまった記憶があります.
絵については..気合,ですな.

返信する
kazgb

おお。マクロス見た事あるんですかぁ~
周り(ガディウス仲間)でも結構見てる人多いキガスルので有名所なのかなぁっと。
絵は気合かぁ。。。1話見て終わりそう(;´▽`A“

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。