韃靼ラーメン 一秀

韃靼ラーメン 一秀
http://campcamp.blog4.fc2.com/blog-entry-32.html
http://sayachan.jugem.cc/?eid=560
http://d.hatena.ne.jp/izuhakonyo/searchdiary?word=*[%BF%A9%A4%D9%CA%AA]

池袋の・・・というのかな。。。川越街道沿いにあります。もうちょい行くとドンキホーテがあったり。
以前、神戸ラーメン?だった所に、最近新しくできました。
同じ人がやっているのかと思ったんだけど、調べてみると、
環七沿いにある「平太周」というお店をやってた人が、こっちにもお店開いたらしぃ。
平太周・・・どっかで聞いた事あるような店名だと思ったら、板橋本町にある店じゃん!
あそこは夕方からしかやってないから入れなかったんだよねぇ( ´△`)
1度に2店舗分のラーメンの味がだいたい分かってイイ!ってことで入りました。

2時近くに入ったんだけどお客さん0(´ー`)y-~~
まぁそんなもんだろうと販売機で食券を買う。
その上にあるテレビが、ちょっと高そうに見えたのは僕だけだろうかw

「特製ラーメン(醤油)」(800円)
ちょっと高いかな・・・でもなぜ特製にしたか・・・説明書きがうまそうだったから・・・
こっちじゃないとこの味にならないのかなと思ったから・・・
普通のラーメンとの違いは知りません(´ー`)y-~~
噂では・・・ニンニク入ってるか入ってないかの違いがまずあるらしぃ・・・
それから、最初に麺の固さとアブラの量が決められます。
僕は、固めの多めヽ( ´ー`)ノ

まず、見た目でキタ!!!!
ちょっと小さめのドンブリな気がしたが、背アブラがタップリで麺が見えないw
そして、
「良くかき混ぜてからお召し上がりください」
といわれたので、かき混ぜてみると、中から醤油色?の麺が・・・(゚ロ゚;)
この最初のアブラの白と麺&スープの醤油色?のギャップがまたいいね。
もう見た目からして完全にキタねw これはウマイと!
そして一口。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
白山ラーメンの再来キタアアアアアアア。
白山ラーメンは別につぶれちゃいませんが(;´▽`A“
あそこは夜にしかやってないし、ちょっとラーメンだけ食べに行くには遠い場所だし・・・
なかなかいけないので、この場所にこの味であるのは凄くイイw
アブラギットギトのラーメンですよ~~~お店の雰囲気からはこの味は想像できなかったな。。。
ただ、白山ラーメンと比べると、一味何か足りないような気もした。
なんだろう・・・でもまぁ美味しいから別にいいかぁ~ヽ( ´ー`)ノ
しかし。。。しかし、、、しかああああし!
アブラ多めにしたために、最後気持ち悪くなってしまって、スープは最後まで飲めなかった(;´▽`A“
アブラギトギト&アブラ多目好きな僕でも気持ち悪くなってしまったので、
ちょっと苦手かなぁ~って人は少な目のほうがいいかも・・・

池袋行く時は、二郎か、一秀になりそうでちょっと怖いです。。。発掘しないとなのに><。
あと、、、明日も下手したら行くかも・・・w

2 COMMENTS

〜ヒロキチごはん〜

『韃靼ラーメン 一秀』 を食べてきた。

池袋に新しく開店したらーめん屋『一秀』を食べてきた。※これから記載する内容はあくまでも個人的な意見です。まず店内はさほど広くはなく、12席くらい。全てカウンター…

返信する
〜ヒロキチごはん〜

『韃靼ラーメン 一秀』 〜池袋〜

『韃靼ラーメン 一秀』を食べてきた。今回で2回目。実は、初めて行った時は前回の記事でも書いた通り、インパクトが強すぎて自分的には好みではなかった。が・・・しかし…

返信する

〜ヒロキチごはん〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。