とんこつラーメン しもやま

とんこつラーメン しもやま
http://www.ra-menkoike.com/se3_diary/27.html
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T4508/
http://www.i-men.jp/i-men/i-men12.htm#shimoyama

バイト終了して以来?のラーメン日記です。
別に食べてなかったわけでもないです。。。2回ぐらい食べたかな。。
まぁそれでも、バイトしてた時は毎日だからなぁ。。少ないか(;´▽`A“

さて、池袋にある、しもやまです。
人生でたぶん2度目の訪問。
本当は、新しくできたラーメン屋行きたかったんだけど、閉まってたのでこっちに流れてきました。
まぁもう1度、味確かめたくて入りたかったというのはあるんですよ。

「ラーメン」(600円)+大盛り(無料)
並盛り~中盛り~大盛り~が同じ値段です(゚ロ゚;)b
それと、細麺と太麺が選べて、細麺だと替え玉のような感じで大盛りが出てきます。
太麺だと、たぶんそのまま麺の多いラーメンが出るのかと。

お味は、とんこつら~めん。そのままじゃん(゚ロ゚;)
やっぱ博多系のラーメンなのかなぁ。太麺にしたら、たぶん僕は博多系と思わなかったと思うけどw
麺はあまり好きじゃないんだけど、スープは好きです。
普通のとんこつだと思うけど、、、僕は好きです(゚ロ゚;)
他の紹介HP見ると、味が薄いとあるんだけど、今回は感じなかったなぁ。。。
あと、替え玉分の時に、揚げニンニクいれてみました。
見た目的に、ただの怪しい粉・・・むしろ土?wって感じだったんだが・・・味はニンニクでした。
ただ、ちょっと気持ち悪くなっちゃったので、ちょっとだけにしておきました。
なんだかなぁ~僕ってニンニク苦手なのかな・・・そうなると、二郎での事が納得できるんだが。(謎
まぁ、600円で大盛りで、とんこつで、満足しました(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。