木更津~江川海岸~袖ヶ浦

先週は山だったから明日は海行こう!
昨日そう思ったのでなんとなく木更津行くことにした。

行きは新宿バスタから木更津駅行きのバスに乗ってみた。
なんとなく、ここから高速バスに乗ったことなかったかもって理由もある。

がらっがら。

たぶん10人も乗ってない。
予約なしで後払いだったんだが、これだったら必要ないね。
海ほたるで少し渋滞みたいだった。
これがバスのイヤなところだね。
でもまぁ、別に予定ないので、その日の流れに身を任す精神で気を落ち着かせる。

 

 

木更津についてからは、
宝家 の あさり料理 を食べたいと思っていたのだが、
その隣にあった KURO というお店が気になった。
なんとなく、こっちも地元のお店っぽいし、お上品そうじゃなかったので、こっちのほうが好みだった。
そして頼んだ名物の まぐろ輪切りステーキセット(1500円くらい)。
想像以上にでっかくて、ぼりゅーみー。
味は濃いめではあったので、ご飯がすすむ。
うまいんだけどなぁ。
また来たら食べたいと思うんだけど、量が多い!
じゃあご飯少なめがいいかといったら、それはそれで味濃いのでキツイかも。
ってか、ただでさえ多いんだから、サイドメニューの唐揚げいらん!おいしいけど!

 

めいいっぱいお腹いっぱいにしたあとは、
本日のメイン。
中の島大橋へ。

(この辺、たぬきがあちこちにいる)

潮干狩りの季節だったみたいで、家族連れが多かった。
この場所は、潮干狩り用に整備されてるみたいで、入場料とか、取り過ぎたら加算でお金とられたりする。
潮干狩りは・・・大洗の住み込みバイトのときに、休み時間で目の前の海でやったなぁ。
18年くらい前に!そこは潮干狩り場ではなかったので、お金取られなかったけど。

まぁ。それだけ。
ちょっと海を見て、たそがれていました。

 

おしゃれ風なお店もチラホラ

 

 

その後は、江川海岸を目指した。
歩きで。

その途中。

 

ちょっと気になった家々。
同じ色のトタン?の壁。
こんな感じで昔の集落っぽさがある場所がいくつかあった。

 

江川海岸は、絶景スポットがあるという情報をGETしていたので行ったのだが・・・・・・・・
何もなかった。

ウユニ塩湖みたいな綺麗な写真が撮れる!
電柱がいい感じになる!

みたいだったんだが、その電柱が撤去されていた!!!
もう2年くらい経つ?
ああ・・・何しに来たんだろう・・・?
思ったよりも歩いたおかげでかなり疲労が溜まってしまっていた。
ので、
仕方ないので、ここでも、たそがれていました。
ここは本当に人がいなかったので、海独り占め。
ちょっと恐怖心がありつつも、やっぱり人いない自然っていいなって思っていた。

こんな感じだったみたい

 

海を後にし、本日の温泉となる、天然温泉 湯舞音を目指した。
最初は歩いて行くつもりだったのだが、正直そろそろ足が限界だった。
そんなところに、下久津間 というバス停発見!
袖ヶ浦駅行きってことで乗ったのだが、アウトレット方面行ったりして遠回りしていて、疲れでコックリコックリしながらようやく着いた感じだった。

 

天然温泉 湯舞音 袖ヶ浦店。
もちろん、岩盤浴も込み。
ほどよい混み具合で、特に苦も無く温泉につかれてよかった。
温泉+高濃度炭酸風呂があるのは、デフォなのだろうか?
何処にでもある気がする。助かるけど。

岩盤浴は、女性専用スペースあり、体を冷ますスペースありで良き!
ただ、岩盤浴利用者専用スペース的なのはなかった。
でも、他の人と同じ感じで漫画スペースがあったので、そこでゆったりしながら利用できたので良かった。
1つだけ文句をいうと、
イビキかいてたやつがうるさかった!!! イビキ禁止!!!

食事処も美味しそうではあったが、外に寿司屋があったのでそちらに行くことにした。

 

温泉終わってからは、お寿司たいむ!
の、つもりで並んでいたんだが、帰りの電車調べていると、結構遅くなりそうだった。
もういいやってことで、お寿司食べずに帰りました。
(もういいや、には、一人なのに呼ばれるの遅い!!!も含まれてる)

この温泉というか一体の施設(スーパーやドラッグストアなど色々ある)、駅前にあるのが凄く良い。
これは利用しやすいなぁ。

帰りは、袖ヶ浦駅からグリーン車で帰る。
いやー。休日グリーン車マジでいいよ!
座席倒し放題ぐらい空いていて楽。
車内販売がもっと色々あればよいのだけれど、車内販売の菓子パンが今日の夕飯でした。

海のおかげか、今日1日体長良好だった。
ここ最近は調子良いので、これを維持するためにも、来週もどこか行けるように行動せねば。

 

この記事!
帰りの電車の中で書けた。すばらしい!
行きはどこいこうか?とか調べたりするので何気に忙しいが、帰りの電車が一番暇やねん!
カメラとノートパソコン両方持つのはつらいけど、カメラなしならとりあえずいけそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。