とんとん亭 手こねラーメン

とんとん亭 手こねラーメン
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T6536/
http://tontonfans.spymac.com/
http://hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=1352

都電と明治通りと神田川が合わさった場所にある感じのラーメン屋。
いっちゃ悪いがボロイです・・・
見た目的に、女性じゃ入りにくそう。。。工事現場のおじさんとかが似合いそうな店です。。(何
しかしまぁ、いつも行き帰りで通っていて、気になっていたので行ってみました。

店員さんは一人。
たぶん、長年ここでラーメンを作り続けてきたのだろうおじさん一人。
しかも結構無愛想?
いらっしゃい~などの声かけは一切ない!
注文する時も、僕の時は顔見てきただけだったもんw
ってか、しゃべっても何言ってるか聞きとりにくいぐらいの音量なので、
もしかしたら声だしてるのかも。。。(゚ロ゚;)
ありがとうございました~は、なんとなく聞こえたかも。。。ぐらいです。

さて本日は、
「Aランチ」(650円)
ラーメン+豚メシがついてきます。

お味。
こってり~ということだったけど、僕にはこってり度が足りなかったかなぁ~
味の濃さはかえられるっぽい。
麺とスープは・・・まぁ普通ですかね?
背油があるようなスープじゃなく、普通にとんこつのスープです。
具はそれなりに入ってたから特に文句なし。
わかめやら~ねぎやら~チャーシュ~やら~たまごやら~
その中のチャーシュー!
網で焙ってから?出しています。これはなんとなくこだわりな気がする!
そして、トロケルようなチャーシューじゃなく、それこそ焼豚!!ってな感じのチャーシューです。
これはこれでグッド。
それなりに美味しかったけど、もう1度行くかは、かなり迷います・・・

それと、どこがどう手こねなのかよく分かりませんでした(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。