体調不良

久々の日記が体調不良を語る。

それは、腹痛から始まった。
腹痛はまぁまぁあったので、またかーって感じではあったけれど、それで2日くらい休んだ。

その後、
眼精疲労、腰痛、肩こり(まぁここは常にだけど)。

ここまでも、今まで無くはない。

ここからがある意味ヤバイ。

体重減少からの、便秘。

高校生時代の体重ぐらいまで落ちて、今日量ったらさらに落ちてた。

そして忘れもしない便秘。
便秘なんて毎日トイレいってるんだからないでしょ? って思っていたんだが、ガッツリ便秘になった。
何をもって便秘っていってるかっていうと、、、
ちょっと汚くなるけど、お尻からうんちが出る気持ちなのにどうやってもでない状態。
気が狂いそうだったわ・・・

最終的にはスマホでそっこー調べた方法でドバドバっと出した。
カンチョーとか書いてあったけどさすがに無かったので使えず。
手袋して、少しずつほぐして少しずつかきだすんですよ・・・うんちを。
何回か繰り返したところで、出口で詰まってたのが取れたので一気にでました♪

昼頃だったけど、もうその日は1日疲れて何もできなかった・・・

 

そして今日は首を痛めてた。
首にシップしててもずっと座ってるとずっと痛いのでストレスが増えていって座っていられなかった。
今もちょっとヤバイ。

 

っとまぁ、体調不良が並んだけど、対応はしている。

>腹痛
胃を働かせすぎてるという状態だと思ったので、昼ご飯は少な目、土日のお昼は本当に軽く、栄養補助食品を食べる程度にする。
っていうのにしたら、お腹の調子はダイブ良くなった気がする。

>眼精疲労
数年ぶりに目薬買いました。なるべく値段高めの。
1日数回つけるのが日課に。
これすごいね。目が痛いのか頭が痛いのか分からない症状の時につけたら見事に消えたよ。

>腰痛
電磁波でるやつ?買って腰につけはじめました。
あと、腰回り伸ばすの忘れてたのでなるべくするようにした。

>肩こり
1年中なので・・・磁気ネックレスずーっとしてる。

>体重減少
どうしようもない? そもそも腹痛からの食事制限で食べる量が減ったからかも?

>便秘
その日のうちに、青汁+乳酸菌のやつを飲むようになりました。

>首痛め
シップ貼って岩盤浴いって労わった。

 

もうツラタン。
かんっぜんっにっ ストレスなんだよなぁ。
ストレスを日々感じるぐらいにはストレス溜まりまくってる。
現在開発中のシステムの所為。
当初の予定を2ヶ月・・・3ヶ月は延びていて、終わりが見えない。
早く自社に帰りたい(ノ_・。)

5 COMMENTS

imo

ちなみに体調不良になるときの基本は自分自身を客観的に見れていないケースが多いよ。
自己分析しっかりしたら割とどうにかなるケースが多いからやってみて。

返信する
kazgb

かなりやる気に満ち溢れてたらな!

おーありがとう。。。
自己分析まではできてないけど、色々と自己ケアだったり食べる習慣変えてみたり、生活リズムかえてみたりしてマシになってきました。

返信する

imo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。