ネットでも遊びたいんだ

最近、周りにいる20歳前後の人達が頑張っているのを見て、物思いにふけってしまった。

自分が勝手に言ってる空白の4年間。
がんばっていない期間のことを指しているのだが、それがちょうど20歳前後。
だからか、この期間がんばってる人を見ると無条件に応援したくなる。

だけど心配でもある。
自分は空白の4年間があったからこそ、それを取り戻すつもりで、それを糧に、今は多少がんばれる。
ずっとがんばってる人っていつ休むんだろう?って思う。
そのまま突き進むのが普通なのかな?

がんばってこなかった自分でも遊んでる事は多い。
キッカケがなければ勉強なんてできない。
学ぶのは好きだけど、勉強は嫌いだもん。
苦痛にさえ感じる事の方が多い。
もちろんそれだけじゃないから勉強しているんだが。

そんな自分を形成した空白の4年間。
じゃあ何をしていたのかといえば、

・一人暮らしをした
・生活ギリギリのアルバイトをした
・好きな人ができた
・旅をした
・人情を学んだ
そして
・ネットゲームをしていた

自分をダメ人間にしたネットゲーム。
にっくきネットゲーム。
自分の中でネットゲームはそういう位置にいる。

でも。
一緒に遊んでくれた仲間達はかけがえのないものだという認識でいる。
なんだかんだで縁が切れてない仲間達がたくさんいる。
また遊びたい。

なんだかんだでやってしまっているスマホゲームでちょっと一緒になってたりもするわけなので、ネットゲームやらないとか今更感すらある。
(スマホゲームとネットゲームって何が違うの! ネットゲームは自分の中ではパソコンで遊ぶもの)

じゃあやったらいいじゃん!って話しなんだが。
前程楽しめなくなってる自分もいる。
特に育てる系(MMORPGなど)は・・・自動化して優越感に浸らないとできない(何

それにやっぱりゲームやってる時の罪悪感が捨てられない。
こいつがゲームを楽しめなくなってる要因の1つかな。

じゃあ、どうすれば罪悪感がなくなるのか?
勉強しなきゃって頭なのに、ゲームをしてしまうのが原因。

じゃあ、どうして勉強しなきゃいけないのか?



お金稼ぐため?

おっと。。。。。お得意のお金が出てきた。
考えながら書いているんだが、やっぱりそういう結論になるんだなぁ。
なんでこんな考えになるんだろうか?
別に貧乏な家に生まれたわけでもないし、普通よりも少し良い環境ぐらいに思ってる。
謎思考。

じゃあいくらあればいいのか?
これもまた時期によって考え方が色々なんだが、今は2億円。
もちろん投資(安全圏の投資信託)して儲けた分の年4%を使って生活。
それでも年収800万円ぐらいの生活できる。
万が一結婚して子供一人か二人いても問題ないレベル。

アーリーリタイヤしてゲームを楽しみたい!!!

結局、ゲームできずにお金儲けしなきゃって思考でした。(涙
特に今現在はキッカケ出来ちゃって勉強強化月間に突入してるのでゲームできない!!!

約2億円での投資しながら、趣味でサービス開発&運用して、ゲームを嗜む。
目標ができた瞬間でした。

8 COMMENTS

kazgb

ほっほっほー。
ゲームも勉強も続いてるからいいかなぁ~って思ってる。
でもメダルは終わったので良しとしてる!

返信する
kazgb

うん。。。うーん。
考えちゃうよ!

そしてついに、3連休はホボ勉強デキナカッター。オワター。アキター。

返信する
kazgb

そーれーがーでーきーれーばー苦労しないっ><。
もう最近は、座ってるのがイヤで勉強オワタ!
どうにか別の方法で解決できないか考え中。。。

返信する

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。