Vlogはじめました (Video blog)


※声だし解禁はしていません

youtube3年ぶりのアップロードだった!
クオリティーは今後高めていくとして、とりあえず出したいって気持ちだけで1日撮ってみた。

youtubeになにかしらの動画を出したい意欲があったのと、
普通の書き物のブログが、腕が痛むのを理由に書きにくくなってしまった事もあり、
じゃあ、vlogという選択肢はどうか?ということでやってみた。

今回の動画は、
iphone seでの撮って出し。
「Adobe Premiere Rush CC」ってアプリで結合したりしてみたけど、3回書きだしたら課金されそうなので、今後は他を考える。
BGM流そうかと思ったけど、まぁ撮った時の音がそこまで気にならなかったのでそのままアップした。(一部切ったけど)

今日の動画はちょっと長い気がするので、普段はランチ動画をちょろっと撮って、アップロードするような形になる気がする。
小旅行した時なんかは今日みたいに撮るのはアリだな。

 

今日の時点で感じた事。
・もっと広角レンズのスマホが欲しい
・ドラクエウォークとかのゲームやりながらだと撮りにくい!
・動画撮るとアイポンのファイル整理が必要になる。(動画が圧迫していくから)
・動画短いと広告つかなくね?
・動画撮ってるのが恥ずかしい

 

こっそり撮りたい為、撮影はスマホオンリーだね。
スマホで撮ってる人なら、いなくはない。
なるべく人の顔がでないようにはするが、こっそり撮影はマスト!
そうすると、iphone11proの超広角レンズが必要かなぁ。。。まぁたぶん買わないけど。

あと一応、今回は全てスマホで完結させるを目標にやってみた。
色々アプリ探せば使いやすいのとかあるだろうけど、やっぱりパソコンでやったほうがいいかな?
定番の表現方法とかでてくるだろうし、その時にパッとできるほうがいい。
あと文字入れとか個人的にスマホだとやりにくいので。

ラーメン屋の場面では、食券機を撮影するのが苦痛。(今後しないかも)
いかにも撮ってます感はイヤなのよ!(だから動画でもちょっと早く雑になっちゃってる)

 

今後は、
タイムラプス入れたり~スローモーションにしてみたり~
ちょっとした工夫でもうちょっとカッコイイ動画にできると思うので、少しずつ試してやっていきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。