自家製麺 No11 の麺少な目ほど信用できないものはない!ウチの緻密な計算はいつも裏切られる!ご馳走様でした!

もはや毎週のように店の前には行ってる気がする「自家製麺 No11」
いつも行列ができているので、その数を見て判断している。
今日はさすがに22時だし、雨だし、もしかしたら並んでない?まで考えていたが甘かった。。。
さすがに傘分で人数は少なくなっていたかもしれないが、いつも通りの列でした。

仕方がないので並んだ。。。

今日は、「麺少な目+ちょい野菜+黒烏龍茶」。

まて。
麺少な目・・・とは???

もうね。
作ってるところを見た限りで麺少な目っぽい器がなかったんですが。
全て麺がスープの上まである。
普通との違いを見受けられなかった。

ウチはね。
ちょー緻密な計算をしているんだよ。
野菜を増すかどうか?
麺少な目のおまけの生卵を追加するか?
脂増しをするのか?
今日はお腹が割と空いていたので麺半分じゃなくて、麺少な目にして、ちょい野菜のみのトッピングという珍しいスタイルで挑んだのさ。
全ては最後まで美味しく食べるため!!!

ところがどっこい。
絶対に麺少な目じゃないラーメンが出てきたので計算が狂ったんだよ。
しかもうれしいことに、チャーシュー・・・でかい!!!

これはもう気のせいレベルかもしれないけど、
黒烏龍茶を店内で買うとチャーシューがでかくなる気がする!w
いやー今日のは多かった確実に。

麺も多いしチャーシューも多いし、すべて大雑把!?
まぁ、昔のお店よりもスープのブレ?は感じなくはなった。
ただまぁ、チャーシューに対するブレはあると思うが。。。量も味も。

困るんだよね!
量の増減されちゃうとさ!

そこだけどうにかしてください。

さすがにマシマシだったので、今日は久々にヤバかった。
だいぶ残しそうな雰囲気だったが、なんとか食べきれた。
ロットの最後にはなったけど・・・
いやーしかし、美味しいは美味しい。
もう麺半分固定にしようかな・・・でも麺半分だとちょっと物足りないジレンマ。

今日もご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。