WordPress化計画

午前中はPCの電源付けないようにしております。
その効果もあってか、午前中はそれなりに勉強がはかどった。
それなりに・・・

午後からPCの電源つけてしまって、
ちょっとのつもりが定時まで違う事してしまった( ´△`)

それは・・・ブログのWordPress化!
今はMovableType使っているんだけど、
設定少しかえると再構築しないといけないのがすんごいめんどくさい。

WordPress → 動的ページ
MovableType → 静的ページ

この違いが大きいんだけどね・・・
ウチみたいなサイトだったら動的ページでも別に負荷はそんなにかからないだろうなと。
だったら楽なWordPressにしたほうがメンテ的にイイ。
さすがに記事が1000超えるとメンドクサスギル。。。

そんなわけで、とりあえず設置して試したんだけど、
MovableTypeのログから記事をインポートしたら改行はいってねー( ´△`)
しかもその対処法が載ってない?
まだ良く分からないので、MovableTypeのままで終わっちゃいました。。。

また明日の午後はコレやるのかなぁ(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。