たまに体力がないのが分かる

腹痛で動けなくなってから、1週間ちょっとが経ち・・・ジムへ行った。

とても久しぶりという感覚。
体もなまっていたので、普段はしないストレッチも最初にやってから筋トレ開始したのだが、息が切れる切れる。

重りもちょっと下げたりしたのだが、それでも体がついてきてないのが分かる。
しかし、こういうことで、体の調子が分かるのはいいとは思った。
やってなければ分からないだろう。

この、息が切れるのは普段もたまにある。
基本的に、自転車で全力疾走した帰りにジムへ行くので、自転車を頑張りすぎたかな?って時は頑張れない事がある。
それ以外の時は、、、ようするに体力が減ってるので危険信号なのかなぁ?
(今思うと、腹痛前も息が切れていつも通りできなかったような)

自分の今の調子を知るためにもジムはいいかもしれない。
できたらもっと簡単に自分を知るための方法も探したいところだけれど。

 

今日の写真。
ローソクでゆ~らゆ~ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。