すがもらーめん

「すがもらーめん」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sugamo_ra-men/
↑たぶん公式HP?
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20315841/
http://blog.livedoor.jp/kekkojin/archives/cat_602959.html
↑旧巣鴨ラーメンなどの行方も。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-264-sugamo.htm
↑旧巣鴨ラーメン。

今回は、店の名前の通り、巣鴨のラーメン屋行きました。
ここはネタがあるラーメン屋でして、、、
どうやら昔は「巣鴨ラーメン」という名前でやっていたようです。
写真みた感じだと二郎ぽい雰囲気もあるような気がするんだが・・・
なかなかイロンナ評価見てると、旧巣鴨ラーメン食べたいと思ってきちゃいました。
無い物ねだり~
新しく、「すがもらーめん」として開店したはいいけど、店の人も違う?
スープなどの味も全く違うようです。
しかし、もともと「巣鴨ラーメン」作ってた人は違う場所で営業中とか・・・
まぁ参照HP見てもらうと分かるぽい。

さて、そんなこんなの新しい「すがもらーめん」
最近って黒が流行ってるのかな?w
店の雰囲気が黒くなってる店が結構多いような・・・「千石自慢ラーメン」もシカリ!
んで食券を買うんだけど、普通のペラペラの紙の食券ではなく、札(フダ)が出てくる。。。
コインロッカーかなんかのカギに付いてる番号とかのみたいなσ
それがミョーに新鮮だった。。。
店の人もハキハキしていて活気があってイイ感じかも。
僕は今日、「ラーメン」680円
普通にラーメン食べました。。。大盛り(100円)で。
ノッテル具の一部がイイ気がしたんだけど、チャシュー2枚+チャーシューをブツ切り?
・・・にしたようなのも入っていたのが個人的に良かった。
あと、これはあまり僕は食べた事ないと思うんだけど、
こがしタマネギ?
なんか黒い細かい物体があるんですが、詳しくはヨーワカラン。
でも、ラーメン雑誌とかでもソコソコ見るような感じの物。
んでもって、背油も入っていたので見た目はかなりイイ感じ。
期待の一口目。
・・・コッテリが足りない!
最初に、麺の固さ、味の濃さ、油の量。を決められるんだけど、
カタメ普通普通にしてしまったのがイクナカッタカ・・・
この見た目でこの味はちょっと足りないべ。
まぁ普通に美味しいって感じではあるけどね。。。
やっぱり物足りなさを感じて終わりました。

余談でラーメンとは関係ないんだけど、
ラーメン食べた後にちょうど前を通ったので、
巣鴨名物?福々まんじゅう食べました(´ー`)y-~~
あったかくて美味しかった(´ー`)y-~~
でも、1個100円でこの大きさはチョット高い気も・・・
以前より(いつだよ!)小さくなった気がするんだけどなぁ。。。
と思って、ウチのおばあちゃんに話したら、実際に小さくなってるっぽい。
殿様商売か!?ヽ(`⌒´メ)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。