その 変わり行く気持ちの中で

仕事中、少し自転車の口コミ系を読んでいたんだけど、
もうなんか、
GIANTのESCAPE R3でいいような気がしてきた!
まぁ、口コミに釣られているだけなんだけどね。
でも、初心者でも楽に13kmぐらい通勤できるなんて書き込みをいくつも見ると、
つい踊らされてしまう(´ー`)y-~~
ちょうど、今度行く予定の現場も、本社も、13km以内なんだよねぇ。
まぁ、他の自転車の口コミとか見てないので、明日そこを見たら決断しようかなぁ。。。

さて、
そんな仕事をサボった後、移籍先になる会社さんの社長様と面談。
もうなんだろう。。。
とにかく、1から育てて行きますよ!というオーラがでていて、
ありがたくもあり、頼もしくもあり、不安でもある。
自分が育てがいの無いヤツと思われた瞬間が不安。

しかし・・・
まだ正式に決まってはいないけど、ウチってホント、運がいい。
人生運とでもいうのだろうか。(命名)
運といっても色々あると思っているので、その中の人生運がとてもイイ。
正直、このまま今の会社に居続けて、ズルズルとプログラミングだけをして、
数年経過していくのが不安だった。
30歳を超えた時、プログラミングしかできないとなると、さすがに焦る。
でも今回のお仕事は、将来的には本当にSEなお仕事ができる。
お客様との交渉や提案などなど・・・すんごく大変だとは思うけど、
この業界に入ったからにはSEを目指さないと生き残れないわけで。
まさに願ってもないチャンス!?
まぁ、会計とかあまり興味無い分野だとしても、
会計とかってどこの会社でもあるわけで。
例え、SEとしてダメだと言われても、それを知っているだけでもどこかが使ってくれるかも!
ウチ個人がこの仕事に反対する理由は何もありません・・・
あとはウチの会社次第~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。