確定申告の記入はだいたい終わったかな?

去年分の確定申告をする時期がやってまいりました。
予め、まとめてはいたのでホボホボ終わりかけ。
あとは色々見て、間違いがないか?とか、ネット通販分の領収書とか印刷してるか?とか、仕分けの間違い探しとか、、、
そんなもんで終わるかな?

去年は数字見ながら何度もやり直したので、今年はそういうのがなくなれば良いけれど・・・

税理士の方にも見てもらいたいんだよなぁ。
だけど、継続した売上がないからなんとも頼みづらいし、いまいちどこで頼んだらいいかも分かりにくい。。。いや・・・違うか。。。頼む勇気がないだけかな。

去年分はまだ前半で売上がドーンっとあったので良かったけど、今年なんて売上の目処がほとんどないので困ったわー。

なので、
税金発生する・・・っと、ソワソワしていたんだけど、実際計算してみると1万円も所得税とられないぐらい?
よくわからないけど、保険料とかがその分増えるのかね?

んっんー?

とりあえず全部記帳して、見直して、最終的な数字をちゃんと出してみよう。
そしてサッサと提出しちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。